お散歩日より&1人で滑り台 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

おはようございますニコニコ

遼くん、寝てると咳をするけど、日中は余りしなくなりました。
でも支援センターにはまだ行けないです。風邪うつしちゃいますもんね。
なので昨日はお散歩行って来ましたウインク


お花触ってました〜ぶー
{4F8EA6C6-7E41-420C-880C-E45F31F11804}


きになるみたいです
{AEC1AC41-C36E-4DBA-BE72-F3D38C7537AB}



{CCD3E736-EEB7-42CD-B09B-9C78EADF2500}


乗せてみました〜!凹んでるネジの部分が気になり下を向いてますぶー
{A1734FB3-DBD8-4E67-9575-97386A24469F}



やっと顔をあげてくれたと思ったら、こんなお顔でした(笑)
{04555119-7A0D-4B96-BDF5-AFA2E5884B02}


1歳4ヶ月の女の子とお母さんがあそんでました。お話しながら遊べて楽しかったです。
{BA97402B-96BF-4DFF-BFC0-7AFC0EAD792F}



{EB8262A0-905D-4F4A-B5AF-CFA4A98EF5F6}



その後、1歳の男の子とお姉ちゃんとお母さんが遊びに来ました。皆んな楽しそうに滑り台を滑ってるので、遼くんも滑らせてみました。
私が滑り台の横に立って、遼くんを滑らせてみたら泣いちゃいましたえーん
少し時間をあけてまた滑らせてみたら、また泣いちゃいましたえーん

いきなり1人で滑らしちゃったから怖かったんですよね。徐々に慣れて楽しんでくれたら良いなぁおねがい

支援センターに行けるようになったら、滑り台にチャレンジしたいと思います。
滑り台やジムがある所は、少し大きなお子さんが多いので空いてる時ですねウインク



昨日もやっぱり車には乗らずです。
{84EC9D24-9267-4A4E-BCF8-6CCAD82A0B2F}



車を引っ張って遊んでますニコ
{81E8E3AD-D7C8-473F-AA68-6E8B98B0F08A}




{CDFB359B-852D-40A6-AEF6-220351F7AB4D}



楽しそうに笑いながら伝い歩き〜ニコ
{5335DCE2-6CF4-4BE6-AAE8-5343CCEA3FFF}



{7ADA1CB3-8B6A-4D9D-8698-7F3613F71A27}


ゴロンゴロンしてまーすほっこり
{96B0990F-C0D2-4C05-A985-F8D6BE769ECB}


寝顔は癒されますよねzzz
{98B7B467-9E49-49EA-B2B9-38086EBCA5BE}

この後、起きてお座りしながマーライオンのように吐いちゃいましたぐすん咄嗟に手で半分位はキャッチしました。

遼くん新生児の頃から生後6ヶ月くらいまでだったかなぁ?授乳する度に戻してたんですよね。思い出しました。

今回、戻してまた直ぐに寝ちゃったし、起きてからも笑顔で遊んでたので大丈夫です。

戻すくらいなら、慌てない自分がいます。


こないだは、私が歯を磨いてたら遼くん泣きながら私の方に来て、顔をみると遼くんアゴが血だらけ!

旦那さんに遼くん血だらけだよ〜〜と言うと、そう言えばこの辺りでハイハイしながらこけてたからかなぁ?

この時は歯が欠けてないか驚きましたが、上の歯の歯茎辺りから出血。直ぐに血も止まり、次の日も何ともないのでこれも大丈夫でした。

これから色んなハプニングが起きるんでしょうね。心臓がいくつあっても足りないくらい驚かされるのかなぁびっくり

こうやって親子で成長して行くんでしょうねウインク

今朝は5時20分から遼くんに起こされ、皆んなで起きました。
昨日は、一緒のベッドで寝たら朝まで起きなかったので、遼くん咳で辛い思いしなくて良かったですおねがい

今夜も遼くんと一緒に寝ようかなぁおねがい