甘い物のプレゼント(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

おはようございますニコニコ
{5CAE9483-D49E-44BC-85AF-CD93AECE54D8}

今朝は昨日よりは風が冷たいような気がします。
遼くんは、昨日も咳で夜中起きてベビーベッドで座ってました。眠いからふらふらしながらバタンとうつ伏せになり寝る。これが最近の遼くんの夜寝てる時の感じです。

遼くん、昨日は18時50分まで4時間寝てしまい全然眠くないみたい。
目がパッチリしていて夜は中々寝てくれませんでした。
{B46C20BE-F568-42F5-B6FB-025000D88B62}


途中目覚めて授乳して、ゴロゴロしてるなぁと思ってたらまた寝ちゃったんですよね。
{BE6BAC28-4F71-43C7-9497-C72E79BADF52}


今朝は6時20分にはメリーを鳴らして起きたので、今日は眠いんじゃないかなぁ?


昨日は病院行って来ました。やっぱり乾燥でした。

去年、遼くんが産まれてからゴールデンウィークくらいまでは、加湿器と空気清浄機をつけてたんですが、だんだん暖かくなりつけてなかったんです。
1週間前から寝室だけつけるようにしてたんですが、日中長い時間リビングにいるんだから、そちらもつけないとダメですよね。 

遼くん他の子より敏感肌なのかなぁ?
小さい時から乳児湿疹が酷かったしなぁ。

保湿にもっと気をつけてあげないとですよね。つい肌が綺麗になったから怠ってました。早く綺麗に治って欲しいなぁ。掻かないのがせめてもの救いです。痒いのはイライラしちゃいますもんね。



昨日は、病院から帰ると携帯が鳴り知らない番号からでした。電話に出てみると、1年半働かせて頂いたパン屋さんのお客さんからでした。

私は旦那さんと結婚してから1年間までは会社勤めしてました。辞めてからは、近所のパン屋さんでパートをしてたんです。

パン屋さんを辞める時に、そのお客様に電話番号教えてと言われてたんです。落ちついたらランチしよう!と言われ、かけるね〜と言われてたんです。

2ヶ月くらい前に近所のスーパーでお会いした時に、お祝い何がいい?と聞かれ、一度はお断りしたんですが、教えてと言って下さったので、甘い物!!なんてリクエストしてしまったんです。

そしたら昨日、うちのマンションの下まで沢山の甘い物とお煎餅付きで持ってきて下さりました。
一緒にランチするはずだったもう1人の方が体調が悪くてランチに中々行けそうもないからと言う理由でわざわざ届けてくださったんです。
{16A914CE-EC83-4195-B948-3DDA54428894}


妊娠がわかった時もシュークリームを頂いていてお礼をしてないのに。

お礼なんて絶対にやめてと言われ、ホントにしてない私もどうかと思いますがチュー

そのお客様は常連さんで、お友達3人で週3はイートインスペースでゆっくりした時間を過ごされてました。

私が働いてた頃の昼間のパートさんが皆んな辞めてしまったから、今は月1行くか行かないからしいです。皆んな辞めちゃって行ってもつまんないもん。と言っておられました。お店には悪いですが、そんな風に言って下さり嬉しく思いますおねがい
そのお客様には、ホント良くして頂きました。

ランチに行く約束をしたので、その時に何かお礼が出来たらと思いますニコニコ


早速スイートポテト頂きました。美味しかったでーす爆笑

1日1個と決めて旦那さんと頂きたいと思います。守れるかなぁ(笑)




最近、たまに出してあげてた車!
遼くんは、乗らずに手押し車みたいに遊んでます。
{738911E3-1E78-4BE5-9958-720B28ECAD0B}



{92FB7397-5A6A-41F5-9D48-8E464BDDD882}


たまに噛み噛みします。
{C7507464-2A0B-4A81-BD74-CA9E1C87242E}


ベルトの部分が気になるんですよね
イヒ
{0BEF04E6-F6C9-4A89-820E-81418E90E104}


そろそろ眠たそうな遼くんです。
オッパイとせがんでくるのであげたいと思います。
うちの遼くんは、いつまでオッパイ欲しがるのかなぁ?まだ1日5〜6回くらいは飲んでます。もっと飲んでる日もあります。

旦那さんが言うには、遼くんにとってオッパイは精神安定剤みたいな物なんだよ!


確かに寝る30分前に飲んでても、寝る時にまた欲しがるからそうなんでしょうねおねがい

卒乳!1歳を区切りにと考えてましたが、一歳半くらいまでかかりそうだなぁショボーン
オッパイいらない日が突然来るのかなぁ?