遼くん初めてお留守番!巣鴨地蔵通商店街&焼肉食べ放題 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

昨日は、夫婦で健康診断でした。
旦那さんの会社の指定病院が幾つかあり、巣鴨駅と言う所まで毎年行ってます。
私は去年は妊婦だったので、健康診断は2年ぶりになりました。

実家の両親に遼くんをみてて貰う為、前日から夫婦で実家に泊まりました。

遼くん気持ち良さそうに寝てますzzz

{A4501854-8FA3-47A5-AA80-61D71458D33B}

遼くん7時頃目覚めました真顔


出発する時、遼くんは私の父とキャッキャ遊んでたので、何も言わずに家を出ました。本当は、遼くん行って来るから良い子にお留守番しててねおねがいって言いたかったけど、泣かれたら余計に行きにくいので心の中で言いました。

電車の中でも気になり、旦那さんと遼くん何してるかなぁ?泣いてないかなぁ?一回は泣いちゃうよね?なんて話しながら病院まで向かいました。

病院がある巣鴨駅に着いて、遼くんの様子が気になり実家に電話すると、遼くん楽しそうに遊んでいて泣いてないよ!との事。

遼くん、私達が居なくても全然大丈夫なんだぁ〜と少し寂しくなりましたが、楽しくお留守番してくれてるなら良いかって思いましたウインク


健康診断は、私は乳癌や子宮頸癌健診もあるので、旦那さんより少し長くかかりましたが1時間で終わりましたニコニコ

遼くん待たせてるから早く帰ろうと思ってたんですが、せっかく巣鴨に来たから商店街で大学芋買って帰ろう!と寄ることにしました。

{56E49EA1-03B3-4AEA-9EAC-8456EE081513}


↓赤い下着が売ってるお店です。
旦那さんと付き合ってる頃、お母さんに買って帰ったなぁウインク自分のは買わなかったですけどねウインク
芸人の千原ジュニアさんて赤いパンツを履いてるらしいですが、ここで買ってる?(笑)なんてある訳ないですね(笑)

{09AD3BE0-9D2D-418D-9EA6-E1202369A72F}


{1C33ECFF-BBEC-417D-8E97-38C8893BDCBB}

お目当の大学芋屋さんですニコニコ
200グラム(5〜6個で480円)下さい!と言うと、ご自宅用でしたらお得なこちらがありますけどどうですか?と言われ、聞くと1000円分くらい入っているとの事。

ただ昨日の一番最後に揚げたお芋で作った商品で明日迄の賞味期限。

ラッキ〜〜爆笑オープンしてすぐだとこんなにお得な商品があるのを初めて知りました。迷わず購入!500円で13個も入ってました〜〜爆笑

このお店、浅草にもあるんですが他の店舗でもやってるのか気になりますチュー

{43D79C37-CB8D-49B0-BA2A-A1F4A92555BF}

大学芋のタレがたっぷりで美味しいんですよ〜〜ニコニコ夫婦で大好きです爆笑
思いがけず倍の量を買えたので実家の両親に半分あげましたウインク

{4E1AEE6A-4713-445D-8476-00B71DAFA738}

行きに行列だった塩大福で有名なお店、帰りに見たら空いてる〜〜爆笑

{0EC6A49A-EC0A-4C3C-A561-C1C7584289AF}


せっかくだから、塩大福と豆大福を買う事にしました。両親へのお土産ですニコニコ
母がこし餡が好きなんです。
豆大福がこし餡になります。

{42D3B87A-9228-45AC-A076-8E5D423286CD}

以前は商店街入り口近くの店で塩大福を買いましたが、どこの店が元祖なのか分かりませんチュー

こちらの塩大福食べましたが、
夫婦で塩大福だね!普通に美味しい!が感想です爆笑そんなに塩大福に食べ慣れてないので、こんな感想になりお店の人に申し訳ないです。美味しかっですよニコニコ

家に帰ると遼くん私達の顔を見てキョトンとしてました真顔

遼くんの初めてのお留守番!3時間でしたが泣かずに終わりましたウインク
心配で寂しいのは親だけなんですかねショボーン

でも、私達が遼くんを抱っこせずに手を洗いに行ったら泣きながら後追いしてきたらしく、父が抱っこして連れてきました。
母に、なんで真っ先に抱っこしてあげないの〜〜と言われちゃいました。

手を洗いたかったのも理由ですが、別に私が居なくても泣かずに良い子にお留守番できるんだよね〜〜。みたいな気持ちがあり、遼くんにやっと会えて嬉しかったのに先に手を洗いに行っちゃいましたショボーン

これは、親離れより子離れの方が難しそうだなぁと感じた日になりましたてへぺろ

帰りに健康診断で、1週間夕食後のお菓子やアイスを我慢してたご褒美に焼肉食べ放題に行っちゃいました爆笑

タッチパネルでオーダーすると持ってきてくれます。
サイドメニューも色々あるのでいいですよ!
遼くん出産してから焼肉食べ放題は危なさそうで我慢してたんですが、8月に串揚げ食べ放題も行って大丈夫だったから平気だろう!と行って来ました。

{6750BF17-617D-49AE-BA64-12D9DCF23009}


{9C435036-7009-4170-AE74-553639BD0C4A}


遼くん、この日は大きな声でたまに叫んでました。隣の方が居なくて良かった。

{7B53EC12-350F-4724-A20A-4C98C2688682}


{2C663AD4-CD6C-410C-B48B-8AF133A05E19}

綿菓子〜〜

{AFB57A8D-F338-4F40-8AED-AEDA8D124C8B}


{6AB0A976-94AE-4D59-ABF9-E07A6FCD2BDF}


遼くんの生後10カ月の日は、こんな1日でした〜〜ニコ