6回目支援センター!行って来て良かった(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

昨日は、1ヶ月半ぶりに支援センターに行って来ましたニコ

遼くん熱出したり、旦那さんが夏休みだったり、天気が悪いなどを理由に遠ざかってましたショボーン

久々に行き、抱っこ紐から降ろした途端に遼くん泣き始めましたぐすん暫く来てなかったからなぁ。でも、直ぐに泣き止み良かったですニコニコ

ふとまわりを見渡すと、あっ!1ヶ月半前に一度お会いした方だ〜!

お互いに久しぶり〜〜爆笑となりました。

遼くん寝てたから、支援センター行くの迷ったけど、11時に目覚め来て良かったです爆笑

一緒に、ボールのプールへ行きました。
遼くん初めてでどうかなぁ?と思いましたが、泣かずにボールを持って、お友達の方に何回も差し出してましたウインク

そんな遼くんを私は、ボールのお風呂に入ってるかのように肩までボールいっぱいにしちゃいましたラブ

遼くんも楽しそうですが、なんか固まってました。
前に3歳のお姉ちゃんが遊んでたから見てたみたいです。たまに遼くんにボールを投げてきましたが、強くないから気にせずに、ボール有難うと言ってましたニコニコ

暫くして、外に出そうとしたら遼くん泣きだしたんですよね???なんだったんだろう???もう少し遊びたかったのかなぁ?

遼くんボールプールにつかまり、中のボールを取り出して持ってたから、ボールが欲しかったのかも知れませんねウインク

遼くん達がプールから出ると、3歳の女の子はボールプールに寝たりバタバタして遊び始めました。

小さなプールなので、遼くんとお友達2人が入ると狭くなるから我慢してくれてたんですよね!

3歳になると、赤ちゃんが来たから大人しくしないとってちゃんと分かるんですよねおねがい

遼くんのボール風呂の写真撮りたかったなぁ爆笑支援センターで、写真撮ってる方を見かけないから、撮りたかったけど我慢しました。

次回は撮っちゃおうかなぁ爆笑

12時になるとお昼ご飯を持って来てない方は帰るので、マットコーナーが空きました。

それをいい事に遼くんあっち行ったりこっち行ったり、マットから出て行ってベビーベッドにつかまり立ちしてたり、施設の方がオモチャを拭いてる所まで行って、オモチャ貰ってご機嫌で戻ってきたり動き回りっぱなしでした。

お友達は女の子で1歳2ヶ月ですが、割とお母さんの近くで遊んでます。

男の子と女の子は違いますね〜。改めて感じましたおねがい


遼くん女の子の方にハイハイしてくと頭をゴツンしました。直ぐにごめんなさいと女の子とお母さんに謝りました。

これ、家で良くやるんです。遼く〜〜んと呼ぶとハイハイで満面の笑みで来てゴツン!これを何回も繰り返す!

これを他の子にまでやるとはショボーン

あまり良くない遊びだったのかなぁ?
遼くん笑顔でハイハイして来るのが可愛くてついやってたんですがショボーン

とりあえず、支援センターでは気をつけて見てる事にします。

そうだ!遼くん、30センチくらいの台の上に初めて1人で上れましたおねがい
お友達が上ってたから刺激されたんだと思います。



1時間半遊んで、お友達と一緒に歩いて帰りながら、次いつ来る?と聞かれ、

支援センター、突然行く事が多いからラインを交換して、お互い行く前に今日行ってるね〜って気軽にラインをしあう事にしました。

それで行けそうなら行くって事なので、気がラクですウインク

明日行こうとか約束しても、当日寝ていて起こすの可哀想だなぁとか、これからは風邪ひいたり中々予定通りに行動出来なくなると思うので。

明日は夫婦で健康診断なので、来週あたり支援センターに行こうと思いますニコニコ

帰りの抱っこ紐で寝てしまい、降ろしたまま寝ちゃいましたzzz

{9E72F3FA-619C-4A2D-9344-0D429FA00923}


ラインでお友達に写真を送ると、お友達も寝ちゃったらしく、写真が送られてきました。

2人とも遊び疲れちゃったみたいですねラブ




起きて背中を見ると、支援センターで貼ってるシールが(笑)

{3D25AA6A-BBE3-4715-B9F4-B19141B38AE2}


シールとり忘れてて、寝てたから気づかなかったです。


{FD741774-853B-4BEF-A89A-8FAE7718C713}



お座り姿って可愛いですよねラブ
{0BD2B2F5-87D3-41D0-8AE4-CEE7143A6AB0}

起きて直ぐに遊ぶとは(笑)

{92A09373-D64A-4349-A79D-F57D54582A3E}



このお尻が床につくかつかないかの座り方も大好きで見ちゃいますラブ
{2330575F-FAA1-4F89-8367-2A712B72AAF6}


疲れないのかなぁ爆笑
{59023996-8EA8-4D12-98C0-F50543FB393E}

長々読んでくれて有難うございましたニコニコ