今日は山の日(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

今日は、山の日なんですよねウインク

今年から8月に祝日が出来て、祝日がお休みの人にとっては嬉しいですよね爆笑

私も働いてる時は、祝日はいつかなぁ?
なんて何ヶ月も後の月までカレンダーで確認して楽しみにしてたなぁ爆笑

今回の山の日!知ってはいたんですが忘れてて、昨日の午後に母親に言われ気づきましたチュー

直ぐに旦那さんに、明日は祝日だけど休み〜?とLINEしちゃいました。

旦那さんも夕方まで知らなかったらしく、思いがけない休みで嬉しかったみたいですニコニコ

今日は、1日のんびりですニコニコ

遼くん、このかき氷の箱が好きで良くバンバン叩いてます。

{B1FFCFDF-40D6-4544-92D8-6FC4CB9D4163}

遼くん、ルーターとモデムに興味があり、かき氷の箱で隠してたんですが、回りこんで倒しちゃいますチュー

箱が好きなんじゃ無くて、箱の後ろにある物に興味があるから叩いてるだけかもです。

{58B16814-F2FA-4FB7-8DD6-2304257189C8}

器用に足でもバシバシ蹴ってます

{3597DDF8-A060-493F-96F5-809D90869FA9}

遼くんプールに入ったり、出たりするのを何回もやってます。
とっても上手になりましたウシシ
赤ちゃんて、成長がホント早いですねウインク

{C90F2E45-E089-4ECE-B185-F67B60D56DE3}

遼くん、キッチンまでついてきちゃうんですよねショボーン
危ないから、入って欲しくないんだけどなぁ。
正座してますニコ

{E105F5E8-19D0-4904-8075-7E0AA3CDD220}

遼くん遊び疲れて寝ちゃいましたzzz

旦那さんが、遼くんのお腹にイモムシのガラガラを置いてます。

遼くんの息づかいで、イモムシが動いてて可愛かったですラブ

{C0CDA4A0-C1DD-4685-B583-F83DE5A62835}

今週は、遼くん熱があったので余り外に連れて行きたくないので、旦那さんに遼くん見てて貰い、私はスーパーに買い物に行って来ましたニコニコ

4日ぶりに外に出て、気分転換になりました爆笑

{26FB73D0-79F5-433A-912F-3A3032D0B20D}

帰って来て、旦那さんに宇治金時を作って貰いました。

↓去年買ったかき氷器ですが、ふわふわに出来て美味しくできますよ!
今年も大活躍です爆笑

{AB1CC79B-90E5-431B-94AE-E122CB03422E}

遼くんは、起きて着替えて、お尻ふきに夢中ですニコ
お尻ふきの袋のガサガサする音が好きみたいですウシシ

{1C768613-EE21-4A9F-BEA1-C01D92A39B45}

最近は、遼くん汗かく量が特に凄いです。
首元から背中が特にです。

汗取りガーゼ取り替えたり、お着替えしたりして、汗疹予防に頑張ってますニコニコ

同じ部屋に居て、私は快適なんだけど遼くんにとっては暑いのかなぁショボーン

赤ちゃんは、代謝が良くて羨ましい。
私も遼くんくらいの代謝量があれば痩せるかなぁ爆笑