遼くん、今日は良く寝るなぁ(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

今朝の離乳食

遼くんトマト嫌そうだけど、毎回なんだかんだ食べてくれるしストック減らしたくて、お粥にトマト、ブロッコリー、ササミを混ぜてあげてみました。

遼くんに一口あげると、オエオエしてヨダレをダラダラ垂らし、しまいには泣きだしました笑い泣き

飲み込めないらしく、口の中に残ったまま口を開けてヨダレダラダラで、ギャン泣きに笑い泣き

一口でこの有様です。相当嫌だったんですよねショボーン
ストック減らしたいが為に申し訳無かったなと反省しましたショボーン

離乳食用のコーンクリームスープに、ジャガイモを入れたスープまでも嫌がり、両方捨てちゃいましたチュー

いつも完食の遼くん、これがトラウマで離乳食を食べなくなったらどうしようえーん

シンプルにいこう!!

 お粥       50グラム
バナナ    10グラム

これで再度チャレンジウインク

最初、警戒しているのか口を開けようとしませんしょんぼり

口を開けてくれるまで待ってたら、パクリと食べてくれました爆笑

一口食べたらわ少しずつ食べ始めてくれて、お粥もバナナも完食してくれましたウインク

もう、トマトは1歳くらいまであげるの止める事にします照れ

最近お昼寝は、まとめて寝てなかったんですが、今日は11時から14時まで寝てましたzzz

{A354619C-1B26-49CD-B244-8AE20E7B299D}

今日も寝汗が凄かったなぁ。
風邪気味だからかなぁ?昨日、今日と普段より汗が凄いです。

遼くんの最近のお気に入りは、プールに付いてた浮き輪ですウシシ

{71F6CC87-9E87-4938-A767-7B2248822EB4}

こんな感じで浮き輪があるんですが



{BDE79F01-3F82-400D-8B18-14085E355D3D}

ふと、プレイマットを見ると

浮き輪が〜!!


{3AEE17A5-8442-48BC-B47B-9FB989734F10}

遼くん、自分の居場所だって分かってるんですねニコ

お気に入りの浮き輪を持ってきたみたいですウインク

こないだは、テレビのリモコンがおもちゃに混ざってありました爆笑

ホント、成長してますよね。

見てて飽きないですおねがい

遼くん、19時半から寝ちゃいました。
お風呂まだなんだよなぁショボーン
{2B203B85-094F-4B27-9272-7C45D38E69CD}

気持ち良さそうだなぁラブ



{8CA800CC-94BC-41D0-B144-ACCC262F2373}


21時まで待って見まーす。
それまでには起きてくれるといいなぁニコニコ