おはようございます。



昨年、早起きしてお伺いするも

開店30分後には既にお目当ての物が

売り切れてたというショックを味わった

3日間限定の催し。


今年は旦那さんに一年越しの思いを託し

無事、買ってきてもらうことが出来ましたにっこり








Marche de Noel
鎌倉Romi-Unie Confiture




マルシェ ド ノエルは店内ではなく

店頭で開かれる小さなクリスマスマーケットクリスマスツリー


マルシェ ド ノエル限定のお菓子が出るので

ロミユニ ファンとしては逃すわけには

いかないイベントなのです!









奥:シュトーレン・ショコラ

手前:ジャファケーキ



シュトーレンはお店さんによって

苦手なお味の物もあるのですが、

ロミユニさんのこのショコラは

とても美味しくいただけましたよだれ


チョコレート生地なのが良かったのだと

思います。







また、ジャファケーキは私の中での

冬のロミユニさん定番菓子です飛び出すハート


数年前まで冬季限定でオープンしていた

鎌倉の西御門にあるChocolate romi-unie

さんで店員さんにオススメしてもらい、

いただいてみたら美味しいのなんのって!


英国菓子であったのも私の中では

勝手にポイント高く、それ以来

ロミユニさんでジャファケーキ販売されると

都内まで求めて足を延ばしたものです笑


でも、それくらいしても後悔はない

お菓子ですよ。


紅茶と共にいただくと中に挟まれている

果実のピューレなどがお口に溶けて

いつもの紅茶が、更に美味しくリッチに

いただけますニコニコ


もちろん私のカフェインレス紅茶でも

美味しくいただけましたコーヒー






今回は6種のお味があって

お初のものがたくさん!


どちらもとても美味しく、ポムヴェルトと

カシスは周りのコーティングが

ホワイトチョコでしたラブラブ





昨年もこのマルシェの為に早起きして

旦那さんと共に鎌倉に8:30頃には

到着しておりました。


9時前、お店の様子を見に行くも

まだ誰もお客さん並んでいなかったので

安心して朝ご飯を食べに行ってしまってあせる


朝ご飯のお店で少し並んで時計を気にしつつ

「さすがに30分では売切れるわけないよー」

と言う旦那さんの言葉に

「そうだよねー」

て安心しきってロミユニさんのお店へ戻ると

オープン30分後には

ジャファケーキ全て売り切れており

ショックを受けたのでした魂が抜ける



なので一年越しの思い

叶って嬉しかったです音譜












プチパレはマルシェ限定ではなく

通年販売されていますが

大好きなので、ロミユニさん行って

あったら必ず買っています。


お花型が、またなんとも言えず

可愛いですよね花


お皿は英国展で購入したリントンズさんのものです。










こちらは冬限定の

Biscuit Chocolate BOX


年明けたら学芸大学店やWebでも

販売されるようですが、

年内は鎌倉のみ販売とのことで

ついでに買ってきてもらいました。


相変わらず鹿児島睦さんデザインの

仔犬、仔猫のチョコが可愛いニコニコ


お家型のクッキーも裏はチョコで

クッキーのお味は

確かピスタチオだったかな。




いただこうとしたら、クッキーがチョコから

綺麗に取れてネコ型のチョコになったのが

可愛くて思わず撮ってみたりねこクッキー











ブラウニーは、寒い時期になると

販売されているのでマルシェ限定ではない

と思うのですがこちらも相変わらず

美味しかったです飛び出すハート












ごちそうさまでした。

















初めてロミユニさんのジャファケーキ

いただいた際のブログ



都内まで限定味を買いに行った際のブログ


















 トナカイ 花 トナカイ 花 トナカイ 花 トナカイ 花 トナカイ 花 トナカイ














筋力回復の為、リハビリと称してお散歩していると

前回のブログに書きましたが

夏頃は18時近くにならないと

暑くて歩けたもんじゃなかったのが

今はお昼頃行かないとすぐ暗くなってしまうので

季節の移ろいを感じています。


また自分のテンション上げる為、

スポーツブランドの運動着?を買い揃えて

歩いています。


ちょうど一年前に始めようとしてたウォーキング用に

旦那さんに勧めてもらったタイツを買ってあったのが

今になってようやく日の目を見ています。


ワコールさんのスポーツブランド。CW-X。

旦那さん曰くマラソン大会などに出る人は

これ履かれている方多いそうで。


筋力が落ちたからか過去に痛めた膝など

長距離歩くとすぐ痛み出すので、お散歩でも

欠かせない存在になっています。













    

​​たいへん申し訳ありませんが
療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気付く時もあるのですが
それすら直す気力もない時がある為
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。