おはようございます。



久しぶりの横浜ぶらぶらブログ船


昨年に引き続き

今年もお伺いして来ることが出来ました!








クリスマスマーケット2022

in横浜赤レンガ倉庫




平日12時頃に着いたので、

土日のカオスな混みっぷりもなく

事前予約や入場料もかけずに

お伺い出来て良かったですジンジャーブレッドマン








今年は公式HPにもあるように

イルミネーションガーデンなるエリアが

新たに設けられており

そちらにはお洒落な飲食物を販売されている

キッチンカーが数台ありました。


ゴディバミルク。

フレンチトースト。

ファラフェル。


特にファラフェルを販売される

キッチンカーが、日本で横浜で見れたのが

個人的に上がりました←











昼間のミラーボール。シュール過ぎて笑














クリスマスマーケットでいただいたのは、

私の中でのクリスマスマーケット恒例

ニュルンベルガー。


今年は串に刺さったバージョンも

販売されていました。


ニュルンベルグでいただいたそれとは

お味違いましたが、

串に刺さったバージョンのほうが

盛り合わせのものより香辛料のお味がして

より美味しかったですよだれ










また、今年こちらのヒュッテで

シュトレンなど

ドイツのクリスマス菓子も販売されており

ヒュッテの中ではレープクーヘンも

販売されておりました!!!!



しかも、シュミットのレープクーヘン飛び出すハート



やっと、やっとやっと

日本のクリスマスマーケットでも

レープクーヘンシュミットが買えるように

なるなんて泣くうさぎ









スケートリンクもそろそろオープン?














ニュルンベルガーいただいて

マーケット全体をサーッと流したら

日本大通りで銀杏並木も堪能イチョウ













ハイアットリージェンシーまで歩いて

ケーキを買って帰途に着きましたスイーツ












限られた時間の中で

体調的に制約がある中での

久しぶりの横浜ぶらぶらでしたが

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットだけは

どうしても行きたかったので

お伺いしてこれて、嬉しかったです。




赤レンガ倉庫は12月6日に

リニューアルオープンするようですし

クリスマス期間までは

プロジェクションマッピングも催され

その後になると、余計混むと思い。



また、クリスマスに近づけば近づく程

クリスマスマーケットは混むのが普通なので

昼間でしたが11月中に思い切って

行って良かった。



夜のほうがもっと綺麗なのでしょうが

そこは体調的に無理なので仕方ないですね。

行けただけでも有り難いことですトナカイ








今年もヨルノヨがあったり、

横浜スタジアムのBALLPARK FANTASIA

があったりと、冬の夜のみなとみらい近辺も

楽しめそうですねスター



















昨年、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ

お伺いしてきた際のブログ




昨年、ヨルノヨへお伺いしてきた際のブログ




昨年、BALLPARK FANTASIAへ

お伺いしてきた際のブログ





ハイアットリージェンシー横浜で

アフタヌーンティーした際のブログ














    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましても
お返し出来ません。

よろしくお願いいたします。