こんばんは。




前回あげた赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットの帰りに、新港中央広場にある

ヨルノヨ

ナイトウォーキングも通ってきましたランニング











動画で撮ったので載せておきます。




途中、音楽が大きいので音量注意です!!










昨年はヨルノヨのナイトビューイングを大桟橋から楽しみましたが、今年は臨海部に設けられたポータルも各所で見つけて通っています笑








わざわざ行くと言うよりは、行く先々そこにあったので潜ってみたのほうが正しいかなニコニコ



















そしてこちらは、

ワールドポーターズ

イルミネーションショーですクリスマスベル






16:30〜24:00まで30分ごとに実施、とのことでしたが私が見た時は2.3分早く始まりました笑


たぶんヨルノヨのナイトビューイングの音楽に消されてしまうので、わざと重ならないようにしてるのかな〜と。




こちらは24:00までとずいぶん遅くまでやってるようですが、ヨルノヨに比べるとアッサリに感じます。




でも、やっていただけると楽しみ増えるので有り難いですねお願い












時間潰しに寄ったハムリーズ2階に、少しだけクリスマスグッツありましたジンジャーブレッドマン









12月に入った途端、各所でいろんなイベントが始まるのでネタだけが溜まりブログ上げるのもヒィヒィですあせる















食べ物の写真ないのも寂しいので、

冬と言ったら…


ケンタのチキンポットパイ載せときますナイフとフォーク





マックのグラコロは得意ではないので、チキンポットいただくと冬だな〜て実感する自分がいます笑












ごちそうさまでした。
























ナイフとフォーク 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ナイフとフォーク ナイフとフォーク 猫しっぽ猫からだ猫あたま ナイフとフォーク










先日12月1日、初めてGo To eat神奈川のクーポンを購入しました。


来年3月下旬まで使えるようで、年末年始はなんだかんだ外食行くことが既に数件決まっているのでお得かと思いました札束


もちろん旦那さんと、もしくは1人での外食で使用する予定ですがチェーン店だけでなく観光地にあるような個人経営店でも使えるのでかなり助かります照れ




最初は私だけ紙クーポンをコンビニへ買いに行こうかと思っていました。


旦那さんの職場に以前LINEで働いていた方がおり、いろいろ耳にしてて。


また、お仕事の関係で金融関係に詳しいので我が家はpay系も一切やってなくて汗




Go Toなんちゃらをやらなかった1番の理由は、私が古い人間なのでクレジットカード始め個人情報を各方面へバシバシ晒すのが怖いと思っているのです。


今回のこのGo To Eatも国や地方自治体が突貫工事的に組み立てているシステムほど恐ろしいものはないと思っているので我が家は一切やらずにきました。


クレジットカードの請求も「東◯トップツアーズ」で引き落とされる場合もあると購入時に案内があり、ズブズブだなぁと。


もし、業務委託したとしてても旅行会社にカード会社や金融機関、関係省庁が絡んでくるIT構築技術そもそもあるわけないと思っていたので←



ただ、よくよく調べたら登録引落も旦那さんのクレジットカードから出来るようでしたので私も紙ではなくLINEの電子クーポンで購入してみましたスマホ



これなら、私のクレカ情報とLINEは結びつかないので安心です。


















子どもの頃レゴが大好きで

いつも決められた物でなく

なぜかお家をつくってばかりいました笑



ハムリーズVerのぬいぐるみ

いくつかありますね♪

日本ではバンダイナムコ。