こんばんは。

 

 

 

 

ハンマーヘッドに9月リニューアルオープンしたお店へ、先日旦那さんとお伺いして来ました。

 

午前中に用があってお仕事お休みにしていた旦那さんとお昼頃待ち合わせたので、平日の訪問になります。

 

 

 

 

 

Pecorino Market & Restaurant
横浜ハンマーヘッド

 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイフとフォークいただいたものナイフとフォーク
 
 

Kanransha set

 

 

 

左:カンノーロ・クッキー

真ん中:本日のジェラート

右:ティラミス

奥:レモンレアチーズケーキ

 

 


手前の3つが観覧車に乗っていたもので、奥のチーズケーキは3種類から1人ずつ好きなものを選べました。

 

私はレモンのレアチーズにして、旦那さんにはほぼ強制的にクサイチーズケーキを選択しました←

 


クサイチーズケーキは2種類お皿に盛られてきましたが、たぶん一つはゴルゴンゾーラ青かびチーズを使用したケーキだったかと思いますチーズ

(写真1枚目の黒いお皿)


説明していただいたのですが忘れましたあせる


ケーキでもチーズのお味が強くて、ワインに合わせても負けないお味でした。

とにかくクセが強かったです笑

 





Afternoon Teaの時間帯のメニュー







ホットティーも写り込んでいる写真ありますが、このKanransha setには飲み物付いていないので単品で注文しましたコーヒー







 

全体的なお味は普通です。

 

この観覧車とテラスからの眺めの為に行ったようなものです←

 

 

 


 

 

 

 

 

本当はランチとディナー時に同じ観覧車の容器で提供されるバーニャカウダをいただきたかったのですが、テラス席はいっぱいで待つ間にランチタイムが終わるとのことでしたのでティータイムにこちらをいただきました。


平日ランチタイムなのにテラス席いっぱいなのにはビックリしました。


その反対に店内のお席はかなり空いていましたが…汗


 





ランチタイムのメニュー



 








お店は様々なチーズを楽しめるイタリアンレストランなんだそうで、店頭にはチーズや生ハムを始めとするイタリアン食材も販売されていましたよイタリア




 

 

 

 

 

 





 





予定変更になったので、ランチは同じハンマーヘッド1階にある

「JAPAN RAMEN FOOD HALL」で初めてラーメンをいただきましたラーメン

 



私は豚骨(写真下)

旦那さんは味噌ラーメン(写真上)

 


豚骨は一番シンプルなのにしたのですが、海外旅行の際に食べたアジア人が経営しているラーメン屋さんのように出汁となるお味をほとんど感じられずただただ脂っぽいだけの豚骨ラーメンで…

久しぶりに日本のご飯屋さんでのお食事で、お味にビックリしましたガーン


 

旦那さんの味噌ラーメンは一口もらいましたが、美味しかったですニコニコ

こちらのラーメン北海道旅行の際に新千歳空港でいただいたと思うのですが、お腹が空いた状態で旦那さん再度食べたかったらしいです←

 

 

 

 

 




 


予定通りにはいきませんでしたが、ラーメンにティータイムと平日旦那さんとゆっくり過ごせて楽い1日でしたラブラブ







 





 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

ハンマーヘッドで他のお店にお伺いした際の

ブログはコチラ


 

 

 







 
















トナカイ 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま トナカイ トナカイ 猫しっぽ猫からだ猫あたま トナカイ















この日は帰りにマークイズのカルディへ寄って、こちらのブログに書いたレープクーヘンを買ってみました。

 

 

 

カルディには私が見つけただけでもWickleinのクリスマス菓子がレープクーヘン以外に他2種類も販売されていてビックリですキョロキョロ

 


英国チップトリーのミンスミートまで販売されていて、各国のクリスマス菓子や食材が大量に販売されているカルディ恐るべしでしたビックリマーク

 






ただただ各国のクリスマスパッケージのお菓子を輸入販売しているわけではなくて、的を外していないラインナップなのもスゴイですねお願い

 

カルディの輸入担当?の方、各国の食文化しっかりお勉強されているようで優秀ですね(←謎の上から目線ぽくてすみません)

 



 

今までどちらかと言うと私が所望する海外の食材やお菓子はカルディにはないけど成城石井にはあったので成城石井派だったのですが、最近のカルディのセンスの良さと言うか品揃えの的の外してないあたり楽しませていただいています音譜



と言うか、私が知らなかっただけでカルディには昔からあったのかもしれませんあせる



 

 

 

 

 

 

 

 

 


















植物用として販売されていたのですね!