こんばんは。



日本橋三越、新宿伊勢丹、両店で開催された昨年の英国展に出店されていたお店。

「COOKIE ART  PARTY」

さんから、お取寄せしましたイギリス







今回取り寄せたのは、本来 大船の工房で月1回販売される予定だったものです。

伊勢丹新宿の英国展オンライン販売でこちらのお店のクッキー詰合せを購入し、その精巧で可愛らしいアートとクッキーの美味しさに一瞬にしてファンになりクッキー以外のお菓子もぜひいただいてみたいと工房へお伺いするタイミングを伺っていました。


残念ながら緊急事態宣言が再度出たので1月の工房販売は無くなってしまいましたが、代わりにオンライン販売へ切り替えてくださいました。

電車に乗るのは極力控えたかったのでスムーズな切り替え本当に有り難かったです照れ











お取り寄せしたのは
「1月の焼き菓子BOX」








焼き菓子のラインナップ



どれもこれも一つ一つ丁寧に作られているのがわかり、全て美味しかったですラブ













ヴィクトリアスポンジケーキ
ヴィクトリアスポンジはドーヴスファームの粉を使用されているからか、より英国菓子っぽい粉っぽさ?ボロっとした感じでした。

(食の感想にボロっと、て言葉適してないかもしれませんが他に良いWord思い浮かばずすみませんあせる)

個人的にもう少しラズベリージャム挟んで欲しかったけど、好みの問題なので笑


コーヒー紅茶はリントンズ ゴールド
途中からミルクも入れていただきました。












レモンケーキ&ジンジャーオーツビスケット
レモンケーキ、私の大好きなレモンのお菓子なので1番最初にいただきましたラブラブ

たっぷり染み込ませたとあるように、生地も綺麗なレモン色でお味もしっかりレモンを感じられました照れ





チョコレートブラウニーとジンジャーオーツビスケットは写真に撮らず家事の合間に甘いもの食べたくてサッといただいたのですが、ビスケットが特に美味しくてビックリビックリマーク

説明書きにあるようにピリッと感じたのはジンジャーだったのですね。オーツも入っていたのでザクザクと噛みごたえのあるクッキーでした。



コーヒー紅茶はハフキンス
ハウスブレンド ロイヤルクラウン缶
コッツウォルズにあるハフキンスのティールームでもこちらが提供されているようで、ダージリンとアッサムのブレンドです。こちらの缶デザイン、エマブリッジウォーターだったのですね。












グラニースミスアップルケーキ
アップルケーキは上に乗せられた薄切りだけでなく生地にもリンゴが入っていたようです。焼き菓子ですがリンゴのジューシーさを感じるのはグラニースミスアップルの特徴なのかな。甘味もきちんと感じられ美味しかったですりんご












クッキーミニギフトセット
そして店名にも入っているクッキーですが、やはり美味しいです!スパイスやチョコのお味も、それぞれ小さいのにほんのりではなく1つでしっかりお味感じられるのはさすが。
そして改めて私はこちらのショートブレッドが大きさ、お味ともども好きですラブラブ(ジンジャーマン左隣がショートブレッドです)



コーヒー紅茶はトレゴスナンティー 
グレートブリティッシュティー
トレゴスナン茶園の茶葉と最高級アッサムのブレンド。トレゴスナン内で1番濃い紅茶なんだそう。













気軽にお買物がてら外でお茶がしづらくなってしまったので、おうちティータイムで楽しんでいますコーヒー

でも、やっぱり誰かに淹れてもらって作ってもらって後片付けまでやっていただけるほうが何倍も嬉しいんですけどね←









ごちそうさまでした。



















伊勢丹新宿店の英国展(オンライン)で取り寄せたCOOKIE ART  PARTYさんのクリスマスビスケット缶について書いたブログです↓





























 プレゼント プレゼント 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま プレゼント プレゼント 猫しっぽ猫からだ猫あたま プレゼント プレゼント



























1回目の緊急事態宣言の時にもやっていたお取り寄せ。

その時は過去に旅先でお伺いしたお店や、20代前半お取り寄せにハマっていた時に利用したお店から再度取り寄せていましたプレゼント








などは、観光地ですので積極的にお取り寄せしました。



私1人が取り寄せたところでミジンコ程の貢献しか出来ないのですが、自分自身が何度もお伺いして美味しい思いをさせていただいたお店なのだからやらない理由はありませんでした。




もちろん、今回の緊急事態宣言中でもお世話になったお店からお取り寄せするつもりではおりますが少しずつ初めてのお店も挑戦してみようと思っています。





















まさか、もうドーヴスファームの小麦粉がAmazonで購入出来るようになっていたなんてびっくり日本てほんとスゴイ。



私は個人で清泉寮オンラインから購入しましたが、ふるさと納税でも購入出来るようですね。
パンもですが、やはりジャージー牛の牛乳やヨーグルトは格別に美味しいですよ牛




今は苺だけに限らず、いろんな種類の果物が入った大福が増えてきてますよね。フルーツサンドの次はフルーツ大福がくるのかしら…?