こんばんは。



外食で美味しい物をゆっくりいただけない代わりに、この自粛期間中お取り寄せをするようになりましたプレゼント



ツマガリさん。
パティスリー ザ・エレンさん。


に続き、今回お取り寄せしたのは、静岡県伊東市を中心にお店を構える「石舟庵」(せきしゅうあん)さんです。

旅行などで伊豆地方へお伺いされたことある方なら、見かけたことある方多いかもしれません。











お取り寄せしたのは「練乳いちご大福」




練乳入りの白餡に包まれた苺(紅ほっぺ)が、羽二重餅に挟まれています。


白餡もそこまで主張が強くなく、どちらかと言うとみずみずしい苺 丸々一個を贅沢に味わえるお菓子だと感想を持ちます。








20代前半の頃、伊豆地方へお伺いする機会が多く車窓から見つけたのがこちらのお店でした。

当時は、伊東マリンタウン近くにある「湯川本店」と伊東駅に近い「湯の花店」へよくお伺いしていました車

こちらのいちご大福が好き過ぎて、「湯の花店」にないと聞くとわざわざ「湯川本店」まで買い求めに行ったくらいです笑




もう、15年ほど前の話なので久しぶりにお店HP見ると熱海や平塚にも支店が増えておりました。

いつか機会があればまたお伺いしたいお店の一つです。





石舟庵さんのいちご大福は、いちごの季節限定商品のため今現在は発売しておりません。

また消費期限も短い為、配達日数のかかる場所へのお届けはしていないようでした。









こちらのいちご大福と、銀座の空也さんの最中は餡子が苦手な私でも進んでいただきたい品の一つです。


















ごちそうさまでした。






















PC 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま PC PC 猫しっぽ猫からだ猫あたま PC



















自宅勤務で働いてる旦那さんの仕事ぶりを見ていると、働き過ぎなのではないかと心配になります。

元々、気になる仕事があれば旅行先にまでPC持参するような人なのですがそれにしても働き過ぎ。




先々月、たまたま読んだ記事にも「テレワークでの働き過ぎ」が企業にとって課題になっている。

という内容を読んで、正にこれだなと思いました。





時間の管理が出来てないわけでなく、気になることがあれば やらずにはいられない旦那さんの真面目な性格ゆえなのか…





こんな情勢のなか、仕事がありお給料がいただけるだけでも有り難いことなのですが側で見ていると歯痒い気持ちになりますねショボーン