こんばんは。



引越す前からずっとお取り寄せのタイミングをうかがっていた物を、やっとお取り寄せ出来ましたニコニコ

と言っても、先月のお話なのですが…汗

今更ですが、自分の覚書も含めてアップします。










今回、お取り寄せしたのは
山梨県北杜市にあります清泉寮



清里という地名のほうが一時期 有名になったので、そちらにある観光施設といったほうがわかりやすいかな?

たぶん、観光で来られてこちらのソフトクリームを召し上がられたことある方多いと思いますソフトクリーム






母の田舎が同じ北杜市なので私にとっては子どもの頃から馴染みのある清泉寮。

元々は観光施設ではなかったのですが詳しく書くと長くなるので、ここでは割愛します。

ただ、改めて調べていたら清泉寮 創設者のポールラッシュ博士が私が高校2.3年時に通っていた塾に関係ある方だと知って縁だなぁ…と驚きましたあせる












では、お取り寄せしたものですナイフとフォーク



・有機ジャージー牛乳500ml
・ジャージーヨーグルト




・ジャージーミルクプチぱん
・カンパーニュ
・スコーン
・くるみイギリスパン















清泉寮と言ったら、ジャージー牛ですね牛

レストランで牛乳なども飲んだことあると思うのですが、改めて取寄せ自宅でいただいてもやっぱり美味しい!



ヨーグルトは酸味よりも甘み、コクが感じられいただきやすかったです。









しっかり固定された形で梱包されていたのには、感動いたしました合格













パンは今回取り寄せた意外にもたくさん種類がありましたが、好みのものを中心にお取り寄せパン


プチぱん以外、届いた日に全てカットしてラップして冷凍したのでお味の感想はリベイク後のものになります。





※パンの写真がまな板の上でしたり、ブレットナイフが見切れていたりします。すみませんあせる












ジャージーミルクプチぱん




なんとなく懐かしい優しい甘さがあり、リベイク後でもふわふわでした!
















カンパーニュ






自家製野菜酵母や、有機全粒粉を使用され拘りを感じます。

小麦粉だけでなく全粒粉も入っているので、噛み締める度にお味を感じられました。













くるみイギリスパン




ただのイギリスパンだけでなくクルミ入りなのが、クルミ好きとして思わず注文した商品です。

クルミ入りなので香ばしさを感じ、カンパーニュ同様しっかりと噛み締めてお味を感じられたパンでした。














スコーン





プレーンとレーズン2種、計4個入り。

ジャージー牛乳入りだからなのか素朴な甘さを感じられました。きちんと腹割れしていましたよ!














 
毎度のことながら、届いたらすぐパストリーゼで消毒しているので栄養成分表示のシールなど滲んでおりすみません。











朝昼ご飯兼用で、旦那さんとお昼にサラダ&ベーコンエッグのワンプレートをいただくのですがパン派な旦那さんなので今回ご紹介したパンもすぐに無くなりましたもぐもぐ

東京を始めとする感染者数の増加や旦那さんの会社の一貫した対応などを見ている限り今年いっぱい平日週5出社することは無さそうなので、いつもよりちょっと良い物を自宅でのご飯に取り入れて私自身の料理のテンションも上げていこうと思っています。









手書きのメッセージ嬉しいですね。












子どもの頃から慣れ親しんだ思い出の味。

改めて旦那さんと自宅で味わえて嬉しかったです照れ


Go Toキャンペーンはお得だけれど、安く旅行してまで自分が感染を拡大させるかもしれないリスクは負いたくないのでお取り寄せは有り難いですね。















ごちそうさまでした。