おはようございます。

 

 



台風の影響で避難指示が出たり、家屋に被害が出ている地域が多いですね。ニュースで見てる映像が日本ではないみたいで衝撃です。

 

一昨日は横浜も数時間、大雨が降っておりスマホの防災速報アプリが更新されまくっていましたあせる

 

行方不明者も出ているようです。

これ以上、被害が大きくならないことを願うばかりです。

 

 

 








 

 

 

では、タイトル。

 


週末、実家ご奉公後に旦那さんと待ち合わせしてまたまた鎌倉へ行ってきましたルンルン

 

今回は紫陽花ではなく、パーティーピーポーで溢れかえる前に夏の湘南の海を見ておきたくて。





 

で、訪れたのがオープンして1年になる材木座の「POST by HONEY」さん。

 



テラス席から見える景色。


{B5700DE0-4F78-491F-8D96-7D2CC2203F2A}

{6A074FEF-198D-4EC6-9CB2-BEC6FA2015FF}



 

いただいたのは、私がマンゴージュース。

旦那さんがティーフロート。


{E58297E7-C561-4AEC-9B2B-8271B3420C02}


 

バターミルクフライドチキン


{B31AA254-9D00-44E7-8C7B-B1F1FDA6E32E}


 

まぐろのポケ わさびマヨソース


{0D626DD4-54C1-424F-9A40-E01C7CE8D5A0}


 

MELTチーズのホットサンドイッチ


{08966341-0FF3-416A-A067-0D8CCEFAC24C}


 

 

 

メニューに日本語と英語表記があるのですが、ポケが「BEACH BOWLS」カテゴリにあって英語表記見てもライスが付くのかどうか分からなくて困りましたあせる


 

こちらが店頭に大きく出てたメニュー


{142D971F-AF8D-49EC-846D-345D878B1653}


 

 

私の経験では、BOWLSてサラダボウルも丼もBOWLSだと思ってて。

てっきりポケが丼的な器にたくさん入って提供されるのかと思ってたら、普通にポケ丼でしたびっくり

 

 

ポケは通常、ポケだけで食べるものですがBOWLSカテゴリにあったらオンザライスなのだと今更 学びました←










{3DB665B2-F8F9-4730-9184-FC3AA0E2D081}


 

 

 



 

 

最初、自分たちで選択してテラス席へ通していただいたのですが日差しを遮るものが何もなくジリジリ太陽に汗がダクダク出てくるので席の移動をお願いしました。

 

「通常、お席の移動は承っていないんですよぉ~」

 

と、若いお姉ちゃん店員に言われ「はっ?」と思ったけど注文前だったからなんとか室内の一番端っこの席へ移動させてもらえました。

 

日曜日の14:30過ぎだからランチタイムも過ぎてるし店内半分は空いてたのにこの対応…さすが湘南鎌倉の店。

 

最終的には移動させてもらえたので有難かったのですが、こちらのお店テラス席座るなら今の時期なら18:30とかのサンセットの頃がいいと思います。









 

 

 

 

 

お店の入っている材木座テラス。


{026DC0DA-505E-4673-8DA9-F7521DC7E0DB}


 

Google先生を信じて鎌倉の駅から日進堂 経由で徒歩で行ったのですが、やはりこの時期 日傘さしても徒歩20分は汗ダラッダラでキツかったです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に海の家は数店オープンしており、この写真に写ってるように工事も至る所でおこなわれていました。

 

そして、気の早いパーティーピーポーたちも水着で海水浴を楽しんでおりました。


{1D216049-8C1B-4A85-B9D4-981C32459367}


 

 

 

 

 

 

 

七里ヶ浜にbill'sの入っているWEEKEND HOUSE ALLEYが出来てから湘南の海沿いに似たようなお店や建物増えてきましたね。

 

個人的に訪れたことあるお店だと、葉山の堀内にあるCABaNのほうが日差し対策もきちんとされており好きです。接客態度とお味はPOSTさんのが、まだいいかな…笑

 

 

 

 







 

 

 

 

ごちそうさまでした。