こんにちは。

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

ママコミュニティココタネサロンのランチ会を開催しましたハートのバルーン

 

サロン内でランチ部を作り、

お店決めからサプライズなど企画♪

準備からとっても楽しくておねがい

 

 

私、ちょっと青春時代を取り戻してる感も味わっていました。

青春時代は心の病気で、みんなで何か楽しむとかした事がなくて・・

随分悔やんだけど、

 

大人になっても楽しい事ってできるんですね笑

 
めぐみさん、スタッフ、ランチ部のみんなと♪
 
この日はサロン主催者の春木めぐみさんのバースデーだったので、
サプライズにケーキやお花やお手紙などを♪
ランチ部のメンバーさんが積極的で、チームワーク抜群で手配してくれて♡
すごいな~と感動ニコニコ
 
 
ママが家庭で笑顔でいられるように、
我慢してちゃんとしてって自分を縛らず、
自分らしく生きられるように、
子育ても人生も楽しくなるココタネサロンがもっと広がるように、
願いを込めてバースデーケーキ
 
ふ~~!っとロウソクを消されていためぐみさんラブ
 
 
オンラインでしか会ったことのないメンバーさんにも
リアルで会えて、嬉しくてラブラブ
 
時間があっという間でした。
 
 
私は、サロンのパーティは3回目ですが、
今回はリラックスしていて♪
 
どんな自分でも受け入れて貰える安心感に包まれていました。
 
そのことがとても嬉しかったおねがい
 
 
どう思われるかな。
嫌われないかな。
 
ソワソワと不安で、人付き合いはいつもビクビクしていた人生。
 
不安が強くなりすぎて、気持ちを誰にも言えず
相談もできずに、人間関係を切ってしまう事もあったし。
 
暗い私ではダメと外では明るく振る舞って、
家でどーんと疲れて、結局人と会いたくなくなったり。
 
そんな自分を責めてより辛くなってしまったり。。
 
 
どうして私はこうなんだろう・・沢山泣いたし、親を憎んだし、
神様まで恨みました泣
 
 
4年前から心理学を学び、
自分の心や、幼少期の思い出と向き合うことで、
理解できた事が沢山あって、
 
でも「私は嫌われる」は思い込みなんだ!って頭で理解できても、
心はまだ怖がっていて。
 
 
私は人生で1番辛い時に、親に拒絶された事があり、
どうしても人を信じられないキモチもあったけれど、
 
ココタネサロンに居る事で、
ゆっくり時間をかけて、
「辛い時に人は私を拒絶しないんだ」
「どんな私でも受け入れてもらえる」って思えるようになれた。
 
 
本当にあたたかく優しい人ばかり♡
 
私はここのみんなに心を育て直してもらった気がします。
 
 
幼少期に、自分は愛されるという心の土台ができていると、
自分の可能性を信じたり、自分を大切に人とも繋がる事ができて、
 
人と関わることにそんなに怖れはないんだけど、
 
親との愛着が上手く形成されていないと、
大人になってからも人間関係がしんどいものになりやすいです。
 
苦しい事、葛藤も多くなります。
 
だけど、人付き合いで悩む人は、人が好きで人と繋がりたい人だから。
 
いつからでも、性格は変わります。
 
変わるためには、
優しくあたたかい人と接すること♡
安心できる心がホッとできる場所に居ること♡
 
人の力が絶対に必要!
 
体験して実感していますニコニコ
 

めぐみさんからのサプライズ♡びっくりフラッシュモブ
 
 
人付き合いに悩み尽くした私だから、
人と接するのが怖い気持ちも、
自分を出せない辛さも、よくわかります。
 
それでも怖さを越えて、勇気をだしてみると、
 
自分らしく安心して人と関われる未来が待っています乙女のトキメキ
 
無理なく自分のままで人と楽しく過ごせるのが
どんなに嬉しいことか。
喜びか。
 
この喜びをまだまだ共感しあえる人が少ないので、
悩み辛さを解消して、自分らしく生きる喜びをわかち合える人が増える様に乙女のトキメキ
私のできることをしていきたいと思っていますウインク
 

サロンリーダー♪私・りえちゃん・みほちゃん・みかちゃん
 
ココタネサロンは、人付き合いが苦手、
人間関係にトラウマがある人も安心の場所です♪
優しい人の繋がりが欲しいあなた。
HP覗いてみてくださいねハート
 
公式LINEでは、人間関係が楽になるメッセージを
週に1回程度配信しています。
お友達になってくださいリボン
 
 🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、
 自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、
プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

      
 勇気づけELM講座 
 自分を大切にできるようになり、子育ても人生も楽しくなる講座。

 人見知りや繊細さんでも安心の少人数で開催しています。
ELM5期クラスを開講中

次回の開催は2024年5月予定です。 

≪詳細≫

 

        

        

 
 
  ビリーフリセットセッション  
  思い込みをリセットし、自分らしく自信がもてる  
人間関係がうまくいくマンツーマンセッションです。
    
       体験セッション受付中➡詳細はこちら