こんばんはお月様

 

家事に子育てに、1日おつかれさまでしたほっこり

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、私が勇気づけ講座を受けて変化したことを書きます音符

 

講座を受けたのは2年前。

長男5歳、次男2歳の時でした。

 

 

変化は色々とあるのですが、1番は、自分を大切にできるようになりましたピンクハート

 

そして、その変化があってから、次男に対して愛情を惜しみなく出せるようになり、

次男がいきいきしてきました乙女のトキメキ

 

沢山ある変化の中でも、この2つはとても良かったと思います。

 

 

あなたは、

 

自分を大切にする

 

と聞くと、どういう事が思い浮かびますか?

 

 

 

私は、勇気づけを知る前も

自分を大切にしていると思っていました。

 

 

・好きな食べ物を食べること

・行きたい所に行くこと

・友達と会うこと

・お花を買うこと

・本を読んだり音楽を聴いたり、好きな事をすること

 

 

そんな事が、自分を大切にすることだと思って、

ちゃんと自分のための時間も取っていました。

 


自分を喜ばせてあげる事も、

自分を大切にすることの1つではありますよね飛び出すハート

 

 

でも、

 

私は肝心なことを全然してなかったんです泣

 

 

それは、、

 

ネガティブな感情を感じること。

 

 

これが、私は全然できておらず、

だから何をしても満たされた感じがあるのは2時間くらい。

 

 

すぐにまた、次のリフレッシュを求めてしまう。

 

家族にイライラして我慢して、何かの拍子に怒り爆発→夫にぶつけるあせる

 

という事を繰り返していましたえーん

 

 

でも、自分が我慢していることにも、

ネガティブな気持ちがたまっていることにも全然気づいていませんでした。

 

 

講座で、自分の気持ちをだんだん感じることが出来る様になってくると、

 

悲しい

辛い

怒り

 

色々と、見ないようにしていた感情がわいてきて、

 

だからしんどかったのか~とやっとわかりました泣き笑い

 

 

自分の気持ちを我慢するタイプの人は、

幼い頃から親に対してそうしてきた人が多く、

我慢があたりまえになっている事があります。

 

 

そうすると、

本当は我慢し過ぎなのに、

 

『まだ私の頑張りが足りない』

『もっと私に余裕があれば』

 

 

と自分を無意識に責めてしまいます。

 

 

もう十分頑張っているのに、さらに努力が足りないと

自分を責めているのだから、

 

元気が無くなって当然なんですえーん

 

 

そんな人ほど、

 

 

自分の本当の気持ちを感じてあげることが必要ですぽってりフラワー

 

 

本当は、悲しい

 

本当は、疲れた

 

本当は、泣きたい

 

本当は、怖い

 

 

心の奥に感じることなく、見過ごされていた感情に気づくことができると

 

心がほっとして、満たされ、

元気が充電されますニコニコ

 

 

私は、勇気づけ講座で

自分の本音を感じる事ができるようになって

とっても楽になりましたラブラブ

 

 

 

自分を大切にする1番の方法は

 

自分の感情をしっかり感じてあげること

 

今はそう思いますハート

 

 

これを読んでくださっているあなたが、

もし、リフレッシュの時間もとってるのに、

なんだか満たされない。イライラする。

 

そんな事がある時は、自分の本音をしっかり感じてあげるのが

おススメですおねがい

 

 

勇気づけELM講座では、

本音に気づくワークや心のしくみもお伝えしています。

自分の気持ちに気づけるとイライラが激減しますよOK

 

どんな自分も大切に、心に安心を増やしたいあなたと

ご一緒できたら嬉しいですハート

 

5月27日(金)スタートELM講座2期、
残2名様ですブルー音符
勇気づけ講座の詳細はこちらをご覧くださいウインク

 

体験会もしています音符

 下矢印

どんな自分も大切にできるようになり、心に安心が増えていくピンクハート

勇気づけELM講座無料オンライン体験会

 

ご希望の日時を、公式ラインからお申込みくださいブルー音符

 

・5月11日(水)10時~11時半

・5月13日(金)10時~11時半

・5月16日(月)10時~11時半(残1名)

・5月17日(火)10時~11時半

・5月19日(木)10時~11時半

・5月20日(金)10時~11時半

 

【定員】各回2名まで

【金額】無料

宝石緑お子様連れ可

宝石緑ZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

 

 

勇気づけ体験会詳細はこちらをご覧ください

 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
 
★読んで下さりありがとうございます★