今幸せ~ハートって感じてますか?

 

                         

 

こんにちは!

勇気づけリーダー

利田喜子ですニコ

 

なんとなく、記事デザイン機能を使ってみたくなって

遊んでいる月曜日です飛び出すハート

 

 

あなたは、

1日に「あ~幸せ~♡」って感じる時はありますか?

 

昨日ふと、

今何やってても幸せだなと思ったんですね。

 

私はネガティブを感じやすいタイプなので、

よく、悲しんだり、心が揺れたり、気にしたりしているし、

毎日、いいことしかないよ!という訳ではないですあせる

 

じゃあ何が幸せって、

 

喜怒哀楽を感じられること!!

 

 

ネガティブになってる時はしんどいけど、

立ち直ってくると、どんな感情も感じられるようになって良かった~って思いますにっこり

 

 

勇気づけを学ぶ2年前まで、

自分の感情がよくわかりませんでした。

 

 

子供の頃は、

母が良いというものが良いもの。

母が私に望むように、しなければと思っていました。

 

母の価値観と違う自分のきもちは、あってはならない物。

自分の気持ちを否定して無い事にしていくうちに、

何かを感じる事が無くなっていきましたぐすん

 

 

 

大人になってからも、

友達

彼氏

職場

ママ友

 

誰に対しても、

 

『どうして欲しいだろう?』 といつも考えていました。

 

相手が望むように、私はしたい。と思っていました。

 

それが、私の気持ちで考えでした。

 

相手が望まない事はしてはいけないと思っているので、

人付き合いは常に内心ビクビクしていましたあせる

 

 

 

 

「何考えてるかわからない」

「自分の意見をもって!」

「もっと気持ちが聞きたい」

 

そんな事を言われたりしたこともありました。

 

でも誰より自分の気持ちがわからないのは私でしたショボーン

 

 

毎晩悪夢をみたり、

職場で立てないくらい腹痛になったり、

訳がわからず涙が止まらなかったり、

子供に怒りが突然わいたりしたけど、

 

何でそうなるのかは全くわかりませんでした。

 

 

 

心のしくみを学んで

わかったのは

 

私は、子供の頃からずっと、

自分の感情をない事にしようとしてきた事。

 

自分の気持ちを否定しすぎて、

感情が感じられないようになっていた事。

 

 

抑圧された感情が、

苦しくてあふれ出して、

怒りや涙になって表れていたんです。

 

 

この2年間で、

感情を取り戻して、

自分の気持ちがわかるようになりました乙女のトキメキ

 

 

『相手がどうしてほしいのか?』

 

ではなくて、

 

『私はどうしたいのか』

『私はどう感じるか』

 

 

まず、私を大切にできるようになってから、

人との関係もスムーズになりましたおねがい

 

 

自分が自分の気持ちと繋がっていると、

安心で満ち足りていてほっとします。

 

 

人目を気にしてビクビクしたり、

嫌われるのを怖れる事もとっても減りました。

 

(怖れは長年の思い込みなので

完全には無くなってはいないけど、対処法がわかってるので大丈夫♪)

 

 

2年前には考えられない位、

楽になったな~ラブラブ

 

 

そんな嬉しさを感じていたら、

私の他にも、

人付き合い苦手で悩まれてるママいるかな?と思いました。

 

 

今公式ラインご登録者さまに

プレゼントを考えているのですが、

自分に自信がもてて、『だいじょうぶ』と思えるようになる方法とか

知りたい方いますか?笑

 

もしこんな事知りたいなど

あれば、公式ラインにメッセージ貰えると嬉しいですウインク

 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方など配信しています。
ご質問・お申込みなどこちらからお願いします。
よければ登録してください♡
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
 

星勇気づけ体験会、次回は3月14日(月)です
 
日頃、感じているイライラ、困りごとを話してみると
整理されたり、子供への愛情を再確認できたりしますクローバー
一緒に自分の気持ちを大切にする時間をすごしませんか?
詳細はこちらからご覧ください
下矢印

虹マンツーマンでしっかり本音を見つめたい方に

星思い込みを手放し、あなたらしく望む未来に向かうビリーフリセットセッション
 
・1セッション120分
・マンツーマン(オンラインZoomまたは対面)
・無料
・日時 平日10時~14時(他ご希望の場合は相談可)
 
お話を聴きながら、
潜在意識にあるビリーフ(心に制限をかけている思い込み)をリセット♪
素直な本音を感じる時間です。
本来のあなたが、ありたい姿になるお手伝いをします。