こんにちは。

 

利田喜子ですニコニコ

 

 

子供に怒りをぶつけない方がいいとわかっているのに、できない。

 

イライラしたくないのに、どうしても怒ってしまう。

 

 

勇気づけを学んでから日常で実践していく中で、

こんな悩みにぶつかる事があります。

 

子供にどう接したらよいか。

自分の気持ちをどう考えたらいいか。

 

講座で理論や声掛けを学んだのに、結局イライラしてできない悲しい

 

こうしたらいいと解っているのにできない自分を思うと、

より落ち込んでしまう。

 

そんなママのお役にたてるといいなと思い、

今日は、どうしても怒ってしまうを解消する方法を書きます♪

 

最後まで読んで頂くと、まず何をすれば穏やかママになれるか

わかりますよハート

 
 
 

あなたに聞いてみたいことがあります。

 

 

子供のどんな行動にイライラしますか?

 

その行動を自分に対して禁止していませんか?

 

 

 

ありのままの子供を受け入れるというのは、

その子の行動が〇か✖かジャッジをしないという事です。

 

 

イライラしたり怒りが沸くのは、あなたがして欲しい事を子供がしてくれなかったり、

あなたがして欲しくない事を子供がする。

そんな時ですよね。

 

そんな時、「何でしないのよー!!」と子供の行動を✖と判断して怒りがわきます。

 

 

何で子供をジャッジしてしまうのかというと、

あなたが自分をジャッジしているからなんですぐすん

 

 

怒るのはダメ

泣くのはダメ

ダラダラするのはダメ

甘えるのはダメ

役に立たないのはダメ

迷惑かけるのはダメ

 

色んな✖を自分にしていませんか?

 

子供に怒りがよく沸くママは、

自分に✖を沢山つけているママでもあります

 

 

自分に✖をつけたり、禁止している事をゆるめていくと

子供への怒りも落ち着いていきます。

 

 

 

○○したらダメ というのはビリーフ(思い込み)なのですが、

それは子供の時から当たり前にもっているものなので、

自分の中では、当然そうでしょ!という実感を伴うものです。

 

 

ここで、少し思い出して欲しいのです。

 

 

いつから、○○はダメと思うようになったのかを。

 

 

 

 

小さい時、お父さんお母さんがいるあの家の中で、

あなたは、『〇〇しちゃダメなんだ』と両親の態度から

感じた事はありませんか?

 

 

怒っちゃダメなんだ

泣いちゃダメなんだ

ダラダラしちゃダメなんだ

甘えちゃダメなんだ

役にたたなくちゃダメなんだ

迷惑かけちゃダメなんだ

 

 

 

小さいあなたは、勘違いをしたのです。

 

その日から、あなたの中でダメなものになった

怒りたいきもち、泣きたいきもち、

甘えたいきもち、

 

色んな感情がない事にされているのかもしれません。

 

本当はあるのに、ないことにされた感情は、

あなたの心の奥にずっと残っています。

 

 

その感情は、あってもいいものです。

 

 

小さいあなたは、本当はお父さんお母さんに甘えたかった。

わがままいったり、大泣きしたり、

気の済むまでしたかった。

 

どんな自分も、ダメと言わず受け入れて欲しかった。

 

 

そんな気持ちもあるかもしれません。

 

 

もし、思い出すことができたら、

あの時の小さな自分に、

 

「怒ってもいいんだよ。

泣いてもいいんだよ。

甘えてもいいんだよ。」

 

などとイメージの中で声をかけてあげてください。

 

そして今の自分にもぽってりフラワー

 

 

どんな自分にも〇ができるようになると、

どんな子供にも〇ができるようになります

 

 
 

私は、勇気づけや潜在意識の学びを続けてきて、

今の悩みの元は、子供の頃の家庭の中で身に着けた

ビリーフによるものがほとんどと実感しました。

 

 

子供や夫への怒りも、

人に嫌われる怖さも、

自信のなさも、

全部、小さい頃の私が思い込んでいるものでした。

 

子供の頃に無意識に思い込んだ考えを、

大人になってもずっと私たちは使っています。

 

 

 

私は自分にとって生きづらいビリーフに気づいて、

その思考と距離がとれるようになって、

どんどん怒りも怖さも無くなっていきましたほっこり

 

子育ても夫婦関係も楽しくなっています乙女のトキメキ

 

 

もしあなたが子供時代、淋しさや辛さを感じていたとしたら、

我が子にはあたたかさや楽しさを感じて欲しい。

そういう想いは人1倍強いと思うのです。

 

 

だけど、自分がビリーフに覆われていると

自分のしたい子育てができない。。と悩むことになります悲しい

そして

やっぱり私が悪いの。というように自分を責めてしまう。

 

 

以前の私がそうでした。

どうして、思うような子育てができないのかと

本当に悔しかったハートブレイク

 

 

そんな

『どうしてこうなっちゃうんだろう』を、あなたの心を感じながら紐解いて

理解して、体感していくのがビリーフリセットセッションです音符

 

自分の本当の気持ち、

無いことにしていた気持ちを感じられると、

どんどん心が晴れていきます。

 

 

私は、子供時代苦労してきた人が

大人になっても子育てや夫婦関係で苦しんでいるのを見ると、

とても悲しく悔しくなります。

 

 

うまくいかないのは、あなたのせいじゃない。

 

足りないのは、子供への愛情じゃない。

 

自分への愛を取り戻すだけなんですニコ

 

あなたが自分を大切にできるようになれば、

今の悩みは、悩みではなくなりますウインク

 

 

自分への愛って?よくわからない時は、

ビリーフに苦しみながら、乗り越えてきた私がサポートしますので

あなたのお話聴かせてください気づき

 

星思い込みを手放し、あなたらしく望む未来に向かうビリーフリセットセッション星
 
・1セッション120分
・マンツーマン(オンラインZoomまたは対面)
7000円 → 4000円 (モニター価格)
・日時 平日10時~14時(他ご希望の場合は相談可)
 
お話を聴きながら、
潜在意識にあるビリーフ(心に制限をかけている思い込み)をリセット♪
素直な本音を感じる時間です。
本来のあなたが、ありたい姿になるお手伝いをします。
 
お申込み、お問い合わせは公式ラインより
お願いしますニコ

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方など配信しています。
ご質問などもこちらからそうぞ。
よければ登録してください♡
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)