こんにちは。

 

利田喜子ですニコニコ

 

 

今日は、親に心から感謝するためのファーストステップ について書きます。

 

 

今は親に感謝しているんだけど、子供の頃を思い出すとモヤモヤする。

そんなママに読んでほしいですクローバー

 

親に心から感謝ができると、

 

子供との関係が良くなったり

愛を受け取れるようになったりします♡

 

 

親に心から感謝するための第1歩は、

 

親に心底がっかりすること です。

 

 

 

「子供の頃は、母は怖くて私は我慢してばかりで嫌だったけど、

大人になって母の大変さもわかるし今は感謝している。」

 

「子供の頃は、母に甘えられなくて淋しかったけど、

今は育ててくれてありがとうって思う。」

 

「私のして欲しい事はしてくれなかったけど、

でも母なりに沢山愛情を与えてくれたと思う。」

 

 

こんな風に思うあなたが、

今自分の子育てや夫婦関係に何も問題ない。すごくハッピーに過ごせているなら、

本当に今のあなたは親に感謝できていると思いますピンクハート

 

でも、

 

もし子供に抑えられない怒りが沸いたり、

子供が甘えてくると心がザワザワしたり、

母みたいな子育てはしたくない!と強く思っていたりするのなら、

 

親への感謝が心からできていないと思います悲しい

 

 

それは、あなたが親への不満をまだ出し切れていないからです。

 

 

子供の頃から自分の気持ちを抑えて我慢してきたあなたは、

何のためにそうしてきたのでしょうか。

 

それは親への大きな愛情です。

 

お母さんを困らせたくない。

お母さんを悲しませたくない。

 

 

その気持ちは大人になっても続いていて、

どこかで親を責めたり、嫌ったりしてはいけないと思っているのではないでしょうか。

親を責めたい気持ちを自分に向けて、

私が悪いからと自分を責めているかもしれません。

 

 

だけど、完璧な親はいません。

あなたが親の態度に不満をもってもいいのです。

嫌だと感じて、親に失望してもいいのです。

 

 

親への心からの感謝は、

親に心底がっかりした後に沸いてきます。

 

 

 

親にがっかりするのは、怖いかもしれませんが、

がっかりして終わりではなく、

親の愛を心から感じるための通過点がっかりですにっこり

 

 

嫌だったこと、を書き出してみたりして、

その時の嫌と感じた気持ち、親への怒りを吐き出してみてください。

 

「親もこの程度だったか~。」

 

と思えたら、親の良さを心が感じられるようになってきます乙女のトキメキ

 

 

そうしたらあとは、

親からの愛を受け取れて、満たされていきますよハート

 

 

私も最近やっと、親の愛を受け取れました。

今日の記事は、私の体験でもありますウインク

 

上手くまとまらなかった気もしますが・・

 

 

嫌だったことを一人で思い出すのが辛い時は、

セッションで一緒にお手伝いさせてくださいねクローバー

 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、
心の整え方など配信しています。
ご質問・お申込みなどこちらからお願いします。
よければ登録してください♡
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
 

星勇気づけ体験会、次回は3月14日(月)です
 
日頃、感じているイライラ、困りごとを話してみると
整理されたり、子供への愛情を再確認できたりしますクローバー
一緒に自分の気持ちを大切にする時間をすごしませんか?
詳細はこちらからご覧ください
下矢印

虹マンツーマンでしっかり本音を見つめたい方に

星思い込みを手放し、あなたらしく望む未来に向かうビリーフリセットセッション
 
・1セッション120分
・マンツーマン(オンラインZoomまたは対面)
・無料
・日時 平日10時~14時(他ご希望の場合は相談可)
 
お話を聴きながら、
潜在意識にあるビリーフ(心に制限をかけている思い込み)をリセット♪
素直な本音を感じる時間です。
本来のあなたが、ありたい姿になるお手伝いをします。