にんじんおからふわふわマフィン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

 

連日低空飛行なもんで

ごめんなさいねアセアセ

 

本当はもっと記事を上げたいのですもやもや

 

上がらんのです。

 

 

血圧が。

低血圧による倦怠感と頭痛耳鳴りガーン

朝礼で倒れたことないんだけどね

寝坊もしないのにね

 

 

今日はやった。

 

やったったウサギ

 

超絶かんたん

ヘルシースイーツ🥕

 

すりおろした人参🥕がたっぷり入った

ふわふわマフィンですにんじんうさぎ

 

トッピングもしてみました

 

ギリシャヨーグルトです。

 

チョコとお砂糖ぱらぱらん

 

グルテンフリー音符

 

 

材料 ダイソーの小さなマフィンカップ2個分

 

おからパウダー 10g

グラニュー糖 10g(好みの甘味料でも)

ベーキングパウダー 3g

すりおろした人参 40g

全卵 1個分(49g)

バニラオイル 2滴

 

 

好みでトッピング

 ギリシャヨーグルトパルテノ

 チョコスプレー

 砂糖など

 

 

 

作り方

 

準備・・・オーブンを170℃に予熱する

 

①人参をすりおろし、溶いた卵とあわせる

 

②別のボウルに

おから、ベーキングパウダー、グラニュー糖を入れて混ぜておく

 

③①と②を合わせてスプーンなどでまぜてバニラオイルを入れる

 

④カップに入れて170℃のオーブンで15分焼く

 

⑤好みのトッピングをする

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

ポチっとしていただけると

小躍りします。

下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

 

このマフィンは

今月のおやつクラブのメニューになります。

地区のおやつ好きの皆様

公民館に11月22日集合です。

 

楽しんでいただけるよう

がんばりますハート

 

 

熊しっぽ熊あたま猫しっぽ猫あたまビーグルしっぽビーグルあたま

 

レシピブログ様主催で

祐成二葉さんの

オンライン講座を受けました。

 

内容は言えないけど

具体的で

とても勉強になりましたびっくりマーク

 

 

スタイリング、ちょっとは変わった?

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

こんな人が書いています

 

 

 

人参のすりおろしは

こちらのマイクロプレインを愛用しています。

ふわっふわに削れますよ!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!