ほうじ茶レーズン食パン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

朝、挨拶運動にでかけたら

 

突然の気力が電池切れ魂が抜ける

 

お疲れさまでした。。。

猛掃除終了のお知らせ魂

 

 

家事だけして日常に戻りました。

 

蒸し暑さとお天気のせいね傘

 

でもパンは焼く。

 

ほうじ茶食パンお茶

レーズン入り

 

材料はこちら

機械捏ね。

室温、粉温ともに28℃

水温1℃でした。

それでも生地温度は上がりすぎますね上矢印

 

 

 

工程

ニーディング 15分 レーズンを入れて2分

一次発酵 35分

分割 二等分 丸め

ベンチタイム 20分

成型

好みで丸め直しのみにするか、三つ折りから巻くか

仕上げ発酵 30分

170℃ 35分焼成

 

 

ほうじ茶とレーズンってどうかな?

と少し不安でしたが

意外にグッハート

 

すっきりして美味しくてほっこりパン

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになりますハート

下矢印下矢印下矢印

 

いつも応援ありがとうございますハート

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です食パン

 

 

その他の食パンレシピ

 

 

 

一週間はや!

 

 

ではまたドーナツ

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

こんな人が書いています