海藻サラダの納豆和え | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

老い支度?な片付け

地味に続いています。

 

大きな袋5つ分の燃えるゴミを

クリーンセンターに持ち込み

 

資源に出せる衣類は2かたまり

 

まだまとめていない衣類があるのでそちらも入れたら

 

どんだけ溜めてた?

 

 

 

ナイフとフォーク

 

昨夜のお酒のあて

鮮魚コーナーに売ってる

海藻サラダにカニカマと納豆と納豆のタレを入れたもの

 

 

美味しかった飛び出すハート

 

からしやポン酢でも美味しいと思いますラブラブ

 

 

夫は納豆苦手なのでそのままで

ドレッシングをかけました。

この春雨的な海藻サラダに良く入ってるカラギーナンだっけ

パリパリして美味しいよねー飛び出すハート

 

 

 

他はトウモロコシを皮ごとレンチンしたのと

 

牛すじの煮込み

生姜、醤油、酒、みりん、出汁で煮込んでいます。

牛すじはコスパいいですね~OK

 

日本酒

きのうは一升瓶を処分したくて

酒屋さんに行ったのですが

 

来月からビールとチューハイなどが10%前後値上がりするとかで、

 

買い置き需要で

9月後半だと品物がない可能性がでてくるから

早めに予約してねとのこと。

また値上げか魂が抜ける生ビール

 

日本国民がまた健康長寿になるねおじいちゃんおばあちゃん

油もお菓子も小麦も酒も値上げし続けてるからね。

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになりますハート

下矢印下矢印下矢印

 

いつも応援ありがとうございますハート

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中ですナイフとフォーク

 

 

・・・断捨離ばなしの続き・・・

 

私は自分で作ったもの(青春+子育て)を手放すのが苦手ドレス

夫はスポーツ関係(青春)の道具を手放すのが苦手スノボ

 

思い入れがあるからね

 

でも結構な場所を取っているから

どうしても捨てたくないものは残しておくとして

相談しながら処分しています。

 

書き出したら多くてひいたw↓

 

高校生の時からのスパイク。

野球のウエア。

スキーウエア。

スキー道具。

 

レストランウエディングの時の白ワンピース。

フォトウエディングのドレスは数年前に捨てました。2着あった魂が抜ける

手編みのマフラー、帽子。

子どものゾウ幼稚園リュック。

複雑なクマアップリケをした鞄。

ピンク薔薇スモック刺繍のバッグ。

レース編み3つ

 

↑手放しましたニコニコキラキラ

もう充分一緒に居てくれたよね。

 

 

残したのは

30年物の野球バットとグローブ

皮のジャンバーとBOSSジャン

 

20年物のクマアップリケの箸袋

カエルの体操着入れ

金魚のがま口

竹刀←子供達の

 

苦手分野の整理ついでに

一番苦手な書類系の整理もしたら

現金や図書カードが出る出るwww

 

 

名誉のために言っておきますwww

うちは汚屋敷じゃないです。たぶん。。

 

掃除はしてるからパッと見きれい。

扉や引き出しの中が整理できていないタイプだったようでタラー

 

まったくいつ終わるんだ片付けあせる

 

 

 

ではまた

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

こんな人が書いています