地獄のキッチン全部出し(ΦωΦ) | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございます

 

 

お菓子とパンの

 

カップケーキチョコカップケーキ型を眺めて暮らしたいからくまクッキーうさぎクッキー

 

今日も勇気を出して

 

パントリーや

システムキッチン内に散らばった

製菓&製パン型を

 

全部出し

 

ごちゃごちゃしてるので

閲覧注意です

不快かもしれません。

 

 

 

 

20年かけて集めた物ものモノ

ダイニングテーブルに乗りきらない量

 

 

よくもまあこんなにたくさん・・・驚き

 

これに使い捨て系の紙やプラ製の型は

段ボール箱2つ分もあり・・・。

 

心折れそう。

 

ジャンル分けして収納収納凝視

よく使う型だけど地味な

食パン型やガス抜き麺棒は流し下へ

ところでここの引き出しって

 

私は足足で開けてるけど、

そういう仕様であってるよね・・・驚き

 

シリコン型は軽いからパントリーの高いところへ

未使用の使い捨て型や箱も収納

教室してたから大量です。

 

ずっと見ていたい型は

カウンター下のオープン棚へハート

型好きさんの癒し空間飛び出すハート

カゴの中は、捨てずに何度も使っている

本来は使い捨てのプラカップやアルミカップ

右は大量のセルクルとテル子

 

クッキー型は右端のばんじゅうに入れて出しやすく

上にタルト型

 

上段右端は以前から置いているもので

使っていないパウンド型に目薬やカットバン

 

これで型全部が収納されました飛び出すハート

 

 

 

 

まだ終わらない真顔

 

 

 

 

 

食品全部出し

自分でやってるのに

悲壮感すら湧いてきます

これまた

テーブルに乗りきらない

 

食品もジャンル分けして

棚板の高さ調整もして収納収納

 

お菓子、ふりかけ、インスタント系は

家族が取り出しやすいように

 

その下は乾物ストックとドッグフード

この辺はもう疲れてて雑ww

 

カゴ類が全然そろっていないのが残念だけど

十代の時から使っているカゴも混ざっていて

すでに相棒。

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

だけど次は教室テキストのファイルをそろえたくなりました。

 

おわらない。

 

 

 

 

パンも焼いていますが

 

レシピは次の記事でニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いています

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります。

下矢印下矢印下矢印

いつも応援ありがとうございます!!

 

ネクストフーディスト

 

ネクストフーディスト5期生として活動中ですにっこりスプーンフォーク