塩麹で鶏ハムとフィセル | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

フィセルの作り直しをして

 

ついでに鶏ハムも作って挟んでみました。

 

フィセルのレシピこちら

 

 

鶏ハムもいろんな作り方があるけれど

 

できるだけ簡単にしたくて

 

いつも適当

 

今日の鶏ハムは・・・

 

①鶏むね肉1枚に塩麹大さじ1程度をまぶしてジプロックに入れて揉む

 

②空気を抜いてジッパーをしめたら冷蔵庫で1時間程度放置

 

③鍋に水と一緒に袋ごと入れ沸騰させ、そのまま五分加熱して火を止める

 

④冷めたらできあがり

 

塩麹じゃなくて塩コショウとスパイス適当のときも。

 

 

鶏皮は家族が好きなのでそのままです。

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

 

ネクストフーディスト

 

ネクストフーディスト5期生として

活動中です

 

 

ご飯をたくさん食べたからか

天気のせいか眠いですww

 

てるこも寝てます

 

ダイニングテーブルの下が定位置です。

 

私のつまさきの上に鼻だけ乗せてます笑

 

こうなると動けませんねアセアセ

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

 

こんな人が書いています