きなこういろう | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

きなこ入りのういろう

 

100均のパンケーキ型に入れて蒸しています

 

ネコ型も

 

きなこをかけたら

思ってたんと違うもやもや

 

 

材料 パンケーキ型2個分

米粉 70g

きなこ 30g

砂糖 60g

水 150g

 

①すべての材料を混ぜて型に流す

 

②強火で25分蒸す

 

③冷蔵庫で冷やす

 

④好みでトッピングをする

例 チョコスプレー レーズン、チョコチップ、クランべりー きなこ

できあがり

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございます

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として

活動中です食パン

 

 

 

毎日蒸し暑いですねアセアセ

 

そろそろかき氷の準備をしようかな?

 

と思っているところカキ氷

 

 

苺が安い時期に

苺シロップ作っておけばよかった🍓もやもや

 

私は抹茶と小豆で食べたいな~。

 

ブルーベリーシロップもいいな!

 

 

好きな味やトッピングはありますか?

 

おすすめがあったら教えてください。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

ぱんみみ食パン本命チョコ

 

こんな人が書いています