ハンバーガーバンズ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございますアップ



岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂足あとの  ぱんみみ食パンです


教室はコロナ禍により休業したままですが


おうちで楽しく作れるレシピを


ブログで提案しています音符


ほぼ毎日更新アップ


 

ハンバーガーバンズ


レシピもう上げてると思ってたら

上げてませんでしたびっくり


計量が少し複雑だからかな?

記憶になく…


おうちで作ったハンバーガーは贅沢キラキラ



ハンバーガーバンズ


材料 10個分

強力粉(春よ恋)      430g

イースト   8.6g

ゲランドの塩  6.5g

てんさい糖  43g

有塩バター  30g

全卵  43g

水  237g



トッピング  

  白ごま  適宜


工程

ニーディング  20分

一次発酵  40分

分割  丸め  10等分(1個80g弱)

ベンチタイム  20分

成型  丸め直して 軽く押さえる

仕上げ発酵   25分

刷毛で卵を塗る

中央に白ごまをふる

180℃のオーブンで12分焼く



完成~✨





レシピブログのランキングに

参加していますキラキラ


いつも応援クリックありがとうございます♥️



レシピブログに参加中♪





つい2日前の写真。
病院で
この子の耳はこのままこの形でしょう。と
言われたばかり↓




本日↓



立ち耳さんになりました。



鎖は怖いらしい。
私が持つと1メートル後ろに下がる。

どこか連れていかれると思ってる?

そのまま

置いておくとガジガジ専用機と化しました。


シャッター音すみませんでした…






ではまた




あなたの心が晴れますように♥️




ぱんみみ食パンうさぎクッキー