ライスペーパーでおやつ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございますキラキラ


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂足あとの  ぱんみみです食パン


教室はコロナ禍により休業中ですが


簡単で楽しく作れる


おうちレシピをほぼ毎日公開中です音符



いつものことですが


10月になっても岡山は暑いし


本当は半袖でもいいんだけど


なんとなく恥ずかしくて


カーディガンを羽織ったりしています💦


着るもの難しくない?




あんこの春巻き

今日のおやつは


おやつ春巻きイエローハート



ライスペーパー1枚につき


40gの餡を包んでフライパンで揚げ焼きにしました。


揚げたてに粗塩と白ごま


塩はしっかりめが美味しいです♥️


揚げ焼きは米油を使用しましたが


オリーブオイルでも美味しいかも❗️



うぐいす餡と 粒餡を使いました。


断面が緑だときれいね~。



レシピブログのランキングに参加しています


いつも応援クリックありがとうございます♥️


下矢印下矢印ピンクドーナツピンクマカロン下矢印下矢印



レシピブログに参加中♪





きのうのバーガーバンズは


昨夜は照り焼きバーガー






今朝はBLT
チーズとベーコンを乗せて焼いて
レタスとトマト、ピクルス



てるちゃん生後2ヶ月4.2キロ


基本私のストーカーなのですが

大きな音ビビり発動と同時に階段下へ避難し

視線だけ(U´・ェ・)



お尻の禿げ隠しに服を購入…


からの

ガジガジ専用機


これよりダメージ加工が施されます。



着ないけど掛けてるだけで可愛いから良し。






ではまた。




あなたの心が晴れますように♥️




ぱんみみ食パンうさぎクッキー