保健所の方から来ました(U´・ェ・) | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんばんは食パン


ぼっちの秋休み、

ワン(コ探し)活(動)をしていました。



とうとう出会いました。

なぜか炊きたてご飯とか
厚揚げの煮物の匂いのするこの子


ほっぺはクリームパン

「ここは何処なら?」
2ヶ月程前、
地球、日本国岡山県倉敷市の山で生まれました。

福田犬。


9月21日に地域の方が保護してくださり
保健所では「たねみ」と名付けられていました。


9月30日より
ヤマビコ家の娘犬しっぽビーグル犬あたまとして暮らすことになり
テルルと改名しました。




「テルル」
レアメタルの一種 先端工業に欠かせない存在
原子番号52   元素記号はTe
語源はラテン語でtellus(地球🌏️)
ローマ神話の大地の女神テルースの名前でもある




保健所から帰って一休みしてから
病院へ健康診断に。

「借りてきた犬」
2時間前に会ったばかりの人間の
膝の上でこの落ち着き。


待合室にて

健康状態ヨ~シ



元野犬なので
すみっコぐらし仕様に居場所作りをしたのですが



陽キャであります。
ゲージ外で遊びたい!おうち探検したい!
遊びたい遊びたいしっぽフリフリ

休憩時間はガジガジタイムでリラックス
大地の女神は破壊神?
階段のネジに挑む
我が家が鉄骨造りで良かった。

そしてお部屋に戻り寝ましたぐぅぐぅ寝言つき。

紐のリードはあっという間に食いちぎるらしいので早急に鎖に変えます。



足を拭いてもシャンプーしても怒らない
されるがままのテルルです。

これまで相当の方々に可愛がられてきたと思われます。






地域の方、保健所の方、ボランティアの方に感謝して大切に育てます。









次回からは料理ブログに戻ります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

犬を飼育して教室どうすんだ?!と思われたかと思います。

スクールのルールでは別室にペットを隔離した上でレッスンすること、となっております。


しかし
このコロナ禍において1年半休業して考えたのですが、

ペットの有無以前の話で

仲間とワイワイ一緒に作って食べておしゃべりして
気がついたらパンもお菓子も作れるようになってた。お土産で家族も喜んでた。

共同作業で出来た食べ物とおしゃべりでリフレッシュ。

というのが私の教室なのでこれが出来ないなら教室やる意味がないんです。



ワクチンを打っても感染する
ということは

家族と生徒様の感染リスクを考えたら自宅でのレッスンは
私にはできません。

可能性があるとしたら
庭に大きなキッチン付きのプレハブ建てるか
空き家利用するか

そして試食無しか黙食…
それでも同じ空間に3時間いるわけで

現実的じゃ無い…

やっぱりしばらくは


宙ぶらりんの
レシピブロガーのままです。

頑固ですみません。









ではまた。



あなたの心が晴れますように♥️




ぱんみみ食パンうさぎクッキー