野菜を食べずに肉食だけでは悪玉菌が|平塚市・桃浜町・内科 湘南パイダクリニック | あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

☆医療法人社団パイダ相愛会presentの未病改善プロジェクト☆を行っ老化を早め、病を引き起こす根本原因をお伝えし、いかに病にならないようにするか、いかに若々しくいられるか、抗加齢メソッドをお伝えしていきます。

野菜などを食べず肉類に偏った食事をすると

 

 

肉類はたんぱく質や脂肪等の栄養素が豊富に含まれる食べ物です。

なので、体に必要な栄養素がたっぷり入っています。

 

 

 

しかし、過剰に食べると腸内で

悪玉菌が増加!!

 

 

これが一番問題なのです。

 

 

 

 

腸内細菌のバランスが崩れます。

 

 

 

 

腸内にいる腸内細菌はおよそ1000種類、100兆個以上

まだ、何がどう作用しているかはほとんどわかっていないんです。

 

 

 

 

 

デブ菌とやせ菌がいる事

免疫の7割が腸にあること

アンチエイジングは腸から

アレルギーは腸から

腸は第二の脳

 

 

 

 

などがあります。

 

 

 

 

やせ菌いいですよね、

腸内環境が整っていないと

やせ菌も育ちません。

 

 

 

 

 

やせ菌がたくさんいると

太りにくい体質になるんですって。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんにちはナース

脳のエキスパート、そして遅延型アレルギーアドバイザーの嘉山恵です。

 

 

 

 

私の遅延型アレルギーで体調不良を起こしていた時

腸内環境が悪化していました。

 

 

 

 

遅延型アレルギーの人はほとんどの人が

この腸内環境の悪化が原因でもあると言われてきています。

 

 

 

 

 

 

実体験者の私は、深くうなずきます。

うん、そうそう!!

 

 

 

 

 

 

いつのまにかあなたの腸が老化していませんかチェック

 

 

 

 

 

【腸年齢のチェックテスト】

 

 

〈生活習慣編〉

·       排便の時間は決まっていない

·       タバコをよく吸う

·       オナラが臭い

·       肌荒れや吹き出物が悩み

·       顔色が悪く、老けて見える

·       運動不足が気になる

·       寝つきが悪く、寝不足

·       ストレスをいつも感じる

〈食事編〉

·       朝食を抜くことが多い

·       朝はいつも忙しい

·       外食は週に4回以上

·       野菜不足だと感じる

·       肉が好き

·       牛乳や乳製品が苦手

·       いつもアルコールを多飲する

·       食事の時間は気にしていない

〈トイレ編〉

·       いきまないと便が出ないことが多い

·       排便後も便が残っている気がする

·       便が硬くて出にくい

·       コロコロした便が出る

·       便の色が黒っぽい

·       出た便が便器の底に沈みがち

·       便が臭い

 

 

 

当てはまった数による「腸年齢」の判定は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

4個以下腸年齢=実年齢

あなたの腸年齢は実年齢と同じくらいか、それより若く、理想的

 

59個腸年齢=実年齢+10

まずまずの腸内環境と言えますが、

これ以上実年齢との開きが出ないよう、生活改善や

 

 

1014個腸年齢=実年齢+20

老化が進行して危険な状態。

すぐに食事や生活習慣を改善すべきです。

 

 

15個以上腸年齢=実年齢+30

あなたの腸年齢はすでに高齢者並み。

食事、運動などすべての生活習慣を見直す必要あり。

 

 

 

10個以上の方はあら大変!

遅延型アレルギーかもしれませんので検査をお勧めしますよ。

 

 

そして、お肉も食べて、

お野菜を多めに食べられること

 

していくことが一番ですよね。

 

 

 

 

 

〈出典〉

『一生医者いらずの菌活のはじめ方』辨野義己著/マイナビ

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=24300