夏は危険!あなたの体の脱水チェック|平塚市・桃浜町・内科 湘南パイダクリニック | あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

あなたの老化スピードの加速を止める!抗加齢メソッド

☆医療法人社団パイダ相愛会presentの未病改善プロジェクト☆を行っ老化を早め、病を引き起こす根本原因をお伝えし、いかに病にならないようにするか、いかに若々しくいられるか、抗加齢メソッドをお伝えしていきます。

足りていますか?水分補給

 

7月だというのに、この暑さは一体どうなっているんだ!

という感じですが…

 

 

あなたは、こまめな水分補給出来ていますか?

 

 

 

 

人の体の約6割はなんと水分なのです。

赤ちゃんは8割

 

干からびないように

潤いを入れてあげないとです。

 

 

 

 

 

水が不足すると、さまざまな健康トラブルの要因になります。

 

 

 

 

「1日に2リットル以上」

お茶ではなく、コーヒーでもなく

です。

 

 

 

お茶やコーヒーはカフェインは利尿作用があり

出てしまいます涙

 

ノンカフェインがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

あなたは慢性的な水不足なっていませんか?

 

 

 

特に今年は暑い日が続いているので

脱水症状になってしまう危険性大です。

 

 

 

しかも、熱中症にもなってしまっては

命の危険性があります。

 

 

 

 

 

 

あなたの潤いをチェック

 

 

 

 

では、体内うるおいチェック!!


 〇エアコンの効いた場所によくいる。
 〇濃い味つけの料理を好んで食べている。
 〇喉が渇いたときはコーヒーをよく飲む。
 〇外出中はトイレが面倒なので水分摂取を控えている。
 〇ダイエット中なので、水分摂取を控えている。
 〇夕飯時はアルコール飲料を食事と一緒に摂取している。
 〇入浴後はビールが欠かせない。
 〇トイレに起きたくないので、就寝前は水分を控えている。
 〇朝起きるといつも喉がカラカラに渇いている

 

 

一つでも、YESがあったら

潤いが枯渇していますよ。

 

 

ビールが飲みたくなる時期ですが

アルコールは利尿作用で反対に体の外に水分を逃がしてしまいます。

 

むしろ脱水状態に

 

 

 

 

なかなか飲めない…

と言われる声が多いので


 

 

水を美味しく食べる「ミネラルウォーターゼリー」

をご紹介しますね。

 

お水はちゃんと飲んで、その補助にするとよいと思います。

 

 

 

 

寒天やゼラチンで固めてお好きな味付けでいただいてみてはいかがですか?

 

 

 

2リットルのミネラルウォーターゼリーを作って

 

 

黒蜜をつけたり

黄な粉をつけたり

ヨーグルトに入れたり

 

 

これだったら、実践できそうではありませんか?

 

 

 

 

おいしくアレンジして

体内水分補給をしていきましょうね(^^♪

 

 

脱水症状だなと思ったら、

お近くのクリニックで点滴をお願いするとよいですよ。

 

 

 

湘南パイダクリニックもちょっと

脱水症状気味かなっという方は

いらしています。

 

 

大丈夫と思わないで

クリニックにいらしてくださいね。

 

今年は、重症になられる方が多いので心がけくださいね。