イチロー選手、ありがとうありがとう | 「仏道は遙かなり(>_<)」~在家子育て尼僧の徒然☆

「仏道は遙かなり(>_<)」~在家子育て尼僧の徒然☆

日常の出来事や、今までの間違った経験を恥ずかしげもなく綴るBlog。
こんなヤツでも仏の道を志して良いんです。
ま、自分なりに真っ直ぐに行きましょう。ちなみに日蓮宗です☆

イチロー選手の現役引退が発表されました。

 

私は同じ年齢ということもあって、道は違えど一緒に歩いてきたような、ずっと側にいてもらっていたような。私自身は野球がめちゃくちゃ好きというわけでもなく、追っかけするようなファンということも無かったけれども本当に大好きな人で。事ある毎に、イチロー選手の存在にはいつも大きな力を頂いてきました。

 

▲販促品で貰った2010年のカレンダー。未だに手許にあって大事にしています。

(C)イチロー/日興コーディアル証券

 

現役引退のお知らせには、ただただ寂しくて、昨日の退場のときはやっぱりボロ泣きしてしまった。

やめないで。ずっとその姿を見せててよ、って思いながらその笑顔を見ていました。

 

でも、プロではなくなるけれど、例えば草野球とかで野球を楽しむということをお話されておりました。

どんなステージであれ、愛するものに情熱を注ぎ続けることに些かの躊躇も無い。後悔も無い。それは常に自分なりのベストを尽くしているからなんだと思う。

 

「引退後だからってゆっくりしたいとかはないですね。明日もトレーニングはしているだろうと思いますよ」と普通に仰る。

本当にカッコいい人。本当に本当にカッコいい人。アップ

 

▲去年あたりかな? 京都駅で見つけたポスター。何か見つけたら一先ず撮っとくのです。笑
(C)イチロー/サントリー/JR東海パッセンジャーズ

 

メディアでほんの一部を切り取って見ている私のような者に何が分かるというのかという気もするけど、最後の会見にも垣間見ることが出来たように、御苦労もたくさんあったと思う、悩みも苦しみもたくさん乗り越えてこられたと思う。結果だけでボロクソに叩かれたりしたこともあったし小さなことで嫌われたりもした。それで結果を出せば出すほど、もっともっと上をと期待される、その重圧なんかも計り知れないものだったと思う。そうして迎えた昨日。

“スーパースターという言われ方は嫌い”と昔々言っていたけどやっぱり、私にとってイチロー選手にはスーパースターという言葉しかないです。

数々のスーパープレイと元気に勇気、たくさん頂きました。本当に感謝しかないよ。星キラキラ

 

しかし会見、最後まで見てましたが記者さんの質問微妙だったなあ・・汗

あの場で話せないことも多かったのだろうけどね。けど、いちいちイチロー選手らしい回答で良かった。笑った。音譜

 

最後に日本でプレイしてくれてありがとう。もちろん3日間、全部録画しましたとも。宝物です。ラブラブ!

これからもずっと、イチロー選手が好きだよ。(u_u)。

 

「自分が熱中できるもの、夢中になれるもの、それを早く見つける。自分に向くか向かないよりも“好きなこと”を見つける」

前述の草野球話に続きこの言葉を聞いて、私はこれまた大好きな「赤木しげる」さまの言葉を思い出しておりました。

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

さあ… 漕ぎ出そう…! いわゆる「まとも」から放たれた人生に…!
無論… 気持ちは分かる…! 誰だって成功したい…! 分かりやすい意味での成功… 世間的な成功…! 金や 地位や 名声… 権力 称賛…そういうものに憧れる… 欲する…!
けどよ…ちょっと顧みれば分かる…!
それは「人生そのもの」じゃない…!
そういうものは全部… 飾り…! 人生の飾りに過ぎない…!
ただ… やる事…
その熱… 行為そのものが… 生きるって言うこと…! 実ってヤツだ…!
分かるか…? 成功を目指すな…と言ってるんじゃない…! その成否に囚われ… 思い煩い…止まってしまうこと… 熱を失ってしまうこと…これがまずい…! こっちの方が問題だ…!
いいじゃないか…! 三流で…! 熱い三流なら 上等よ…!
まるで構わない…! 構わない話だ…!
だから…恐れるなっ…! 繰り返す…! 失敗を恐れるなっ…!

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

▲リビングに家族以外の写真を飾ってあるのはイチローさん、貴方だけです。毎朝この顔見るとシャキッとする。笑

(C)イチロー/文藝春秋ナンバー編集部

 

Number(ナンバー)974号「イチローを見よ。ICHIRO OPENING 2019」と「週刊ベースボール」2019年3/18号、もちろん買わせて頂きましたとも。合格

「じゃあそろそろ帰りますか? ね?」

イチロー選手の明日は続いていく。もちろん、私たちの明日も。キラキラ

 

 

イチロー選手に関連するこのブログのエントリ:イチロー選手に学ぶこと祝☆イチロー選手日米通算安打4000本!新しい年度の始まり!※(マリナーズのことがチラリと書いてある→)任天堂の山内会長、ありがとうございました

 

↑改めて読み返すとホントにイチロー選手ってカッコいいなああ。感動&惚れ直すわあー(>_<)