【犬は人類にとって最良の友】 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になりました。


本年も昨年同様、変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願い申し上げます。

 

 

飼い主さまとワンちゃんが
少しでも笑顔で健康に過ごせるよう、
お手伝いをしていければ、これ以上の喜びはありません。

 

 

本年も飼い主様のお力になれるよう精進いたします。

 

 

飼い主様皆様にとって佳き一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

犬は人類にとって最良の友です。


犬に関して知るたびに、
常になにかと自分を比較することでしか
存在意義を確認できない人間という生き物をやっていることが
恥ずかしくなってきます。

犬と共に暮らし、

犬をただずっと見ているだけで、
人間の咎にさいなまれることがあるけれど、
それを全部ひっくるめて無条件で許し、
愛をくれるのが犬と言う存在です。



これから綴る言葉は、
犬好きの人ならきっと納得する言葉であり、
自分を見失ったときに真っ先に思い出していただきたい言葉でもあります。

 

 

 

 

 

 

生まれた時からずっとそばにいて 
 

 

何かを必要としたとき、救いの手を差し伸べてくれる。 
 

 

楽しみを共にし 、

 

苦境に陥った時も、傍らによりそう 。

 

 

 

 

 

窮地に陥った時には我先にと助けに来てくれて、

溺れた時にもその身を顧みず飛び込んできてくれる 。

 

 

見えない人の目となり 、

 

病めるものに癒しを与える 。

 

 

しばらく離れて暮らしていてもずっと待ち続け、 

戻ってきたらまた会えた喜びを全身全霊で表してくれる 。

 

 

 

 

 

その一生を忠誠を誓った人間に捧げ、

主人の亡き後も、その亡骸から離れようとしない 。

 

 

うれしい時にはその喜びを共有し、 

悲しい時にはじっと黙ってその悲しさを共有してくれる 。

 

 

ああ、犬と共に人生を過ごせることの素晴らしさよ。

 

 

 

 

 

今年は、

愛犬とどんな1年にしたいですか?

 

 

きっと、

あなたのワンちゃんは、

少しでもあなたに寄り添い、

そして、あなたの1番の理解者でありたいと思っています。

 

そのために、

愛犬は、一生懸命に、

あなたに今を生きる大切さを教えてくれているのです。

 

 

どうか、

その気持ちを、

そのまま受け取ってあげてください。

 

 

 

 

 

1月2日〜1月5日までの4日間限定で、

お正月セールを開催しています♪

 

 

詳しいことは、

こちらをご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

 
◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/

◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25

◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://soutakuta25.wixsite.com/dogscan