一緒に渡ろう。 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

 

ぶー子です♪

 

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

考えたくないですが、
いつかは訪れる、最愛のペットとのお別れ。


必ず訪れるとは分かっていても、
心のどこかでそれを否定して、
愛する上、その現実から目を逸らしたくなってしまいますよね。。。

 

 

まだまだ若いと思っていた、
我が家の草太も9歳と11ヶ月になりました。

 

ずっと一緒にいたい。

毎日そう想うばかりです。

 

 

 

 

私はこれまで、
多くの大切なペットとお別れしてきました。

 

 

プレーリードッグからハムスター、
金魚や亀、爬虫類などなど。

 

 

また、看護師として働き始めてから、
我が子同然のように愛してきた、
病院で保護されたペット達とのお別れ。

 


職業柄、仕方ないことなのかもしれませんが、
多くの命とお別れしてきました。


そんな私の心を
いつまでも支えてくれるのが、
みなさんご存知の、「虹の橋」という物語です。

 

 

 

 

 

天国の一歩手前に、
『虹の橋』と呼ばれる場所がある。 

 

地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。 

 

そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。

 

たっぷりの食べ物と水、
そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。

 

病気にかかっていたり歳をとったりしていた動物たちは、

ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。

 

過ぎ去りし日の夢の中でのように。

 

 

動物たちは幸せに暮らしているけれど、
ひとつだけ不満がある。 

 

それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。

 

動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。 

 

しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。 

 

目はきらきらと輝き、
体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。 

 

突然、彼はみんなから離れて、
緑の草地を跳ぶように走っていく。

 

あなたを見つけたのだ。

 

とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。

 

もはや二度と別れることはない。

 

喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。

 

 

そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。

 

あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

 

それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。 


 (http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html)

 

 

image

 

 

 

私は、幾度もこの物語に救われました。

 

その度、思うのです。

 


死は、命の終わりであって、
絆の終わりではありません。

 


ワンちゃんの命がつきても、
飼い主とワンちゃんの間には、
切っても切れない、
深い深い絆で結ばれているのです。

 

 

確かに、
側にいないかもしれません。


しかし、
心と心はいつも一緒にいます。

 


あなたの心の中に、
いつまでもあなたの愛した命は生き続けるのです。

 


そして、いつかまた、
あなたとあなたの愛したペットは、虹の橋で再開するのです。

 


いつまでも
心と心は離れることなく、
いつまでも愛し続け、

いつまでも、深い絆で結ばれている。

 


全ての飼い主さんとペットが、
こういう関係になってほしいと、願ってやみません。

 

 

image

 


私はこの物語に、

何回も救われ、
今も現役動物看護師として、働いています。

 

この物語のように、
読むだけで心が救われる。

 

聞くだけで、心が落ち着く。

そばにいるだけで、安心する。

 


私、ぶー子も、
このブログを読んでいただいている飼い主さんにとって、
そんな存在でありたい
と心から思っています。

 

 

そして、
飼い主さんとワンちゃんの絆を、
今よりもっと深め、

切っても切れない絆で結ぶことができたら、
これ以上の喜びはありません。

 

 

image

 

 

 

ぶー子の教材キャンペーンを、

12月15日(木)〜12月17日(土)の

3日間限定で開催致します!!

 

 

今回は、

お好きな教材1つご購入により、

もう1つ無料で付いてくる!!

 

BUY 1 GET 1 FREE!!

 

 

詳しいことは、こちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 

 

 

◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

 

◆インスタグラム♡

https://www.instagram.com/bu.ko.aikawamoto/