「待ち合わせ場所は・・・」 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

 

ぶー子です♪

 

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

 

さて、昨日お伝えした「虹の橋」

 

 

これは、きっと、人間でも同じなのだと、私は思います。

 

 

愛する人が亡くなった時。

大切な人が亡くなった時。

 

きっと、天国で待っててくれるはずです。

 

 

 

こういう話しをすると、

「ぶー子さん、なんかおかしい?」

「何か感じているのでは?」

 

と思われ方もおりますが、

一切そんなことありません、ご安心ください(^^)

 

 

 

ただきっと。

人より、命について考える事が、多いだけだと思います。

 

 

 

 

 

 

私は、草太と空太が、
いつか天国に行ってしまっても、


あの子達ならきっと、虹の橋で待っててくれると信じています。

 

 

そして、私が来るのを、
2人でゆっくりと待っててくれることでしょう。

 

ずっと虹の橋で、きっと見守っててくれるはずです。

 

 

だから、私は、
私が虹の橋に行った時に、
あの2人がすぐに分かってくれるような、

そんな絆をこれからも作っていきたいと思っています。

 


だから、悲しい気持ちで、
今という大切な時間を無駄にしないでいただきたい、

そう思います。

 


命に終わりがあるからこそ、
今を大切にしようと思え、

 

命に終わりがあるからこそ、
きっと、生きるということが素晴らしい行為になるのでしょう。

 

 

 

それを、その身を持って教えてくれるのは、

動物達です。

 


愛犬たちのように、今を一生懸命に生きなきゃいけないと、
強く思います。

 

 

image

 

 

 

今日の1日は、

私たちにとっては、当たり前の1日ですが、

 

ある人にとって、

生きたくても生きれなかった1日かもしれません。

 

 

迎えたくても、迎えられなかった1日かもしれません。

 

 

 

生きたくても生きれない人がいるのに、

それを知らずに、それを考えずに、

生きている気になるのは、きっと人間だけなのでしょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

私は、動物看護師という職業に、

5年以上、携わってきて、

いろんな命を目の当たりにして、

 

その度、色々考えてきました。

 

 

この気持ちを、

私は数年以上、このブログに書いてきました。

 

 

どう受け取るかは、

読む人次第ですが、

ちゃんと心に届いて欲しい、そう願っています。

 

 

image

 

 

 

ぶー子の教材キャンペーンを、

12月15日(木)〜12月17日(土)の

3日間限定で開催致します!!

 

 

今回は、

お好きな教材1つご購入により、

もう1つ無料で付いてくる!!

 

BUY 1 GET 1 FREE!!

 

 

詳しいことは、こちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 

 

 

◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

 

◆インスタグラム♡

https://www.instagram.com/bu.ko.aikawamoto/