「大切なのは、一緒に成長していくこと」 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

 

ぶー子です♪

 

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

さて、ここ最近、

個別相談の他に、出張しつけ相談のご要望も多くいただき、

とても嬉しい限りです♪

 

 

 

この主張しつけ相談は、

実際にご自宅にお伺いし、

しつけの相談に乗っていきます。

 

 

実際にワンちゃんのご様子を見ながら、

しつけの相談を行っていきますので、

効果もすぐに実感でき、

何よりも飼い主さん自身の不安を、

その場で解決していきます(^^)

 

 

image

 

 

この間も、

主張しつけ相談に行かせていただき、

その場で色々な事をお話させていただきました♪

 

 

もちろん、

その後、飼い主さんがお家でできるように、

ワンちゃん専用の処方箋も作り、お送りさせていただいております。

 

 

 

最近多くご質問をいただく中で、

「問題行動の事しか相談してはいけませんか??」と

聞かれることがあります。

 

 

もちろん、答えは「NO!!」です!

 

 

 

私の強みは、

現役動物看護師でありながら、

しつけの相談にも乗れるということです。

 

 

問題行動はもちろんのこと、

愛犬の健康相談から、病気のこと、

ドッグフードのことなど、何でもお聞きください♪

 

 

 

 

 

色々お話をしていくと、

ぶー子さんって本当に何でも知っているんですね!と

言われることがあり、

 

その中でも、

「ぶー子さんのような飼い主に飼われて、

草太君も空太君も幸せですね」、と言われることがあります。

 

 

 

最初から、完璧な飼い主なんていません。

 

 

親も同じです。

 

最初から、完璧な親なんでいません。

 

一緒に成長していけばいいのです(^^)

 

 

子供と親が一緒に成長していくのと同じように、

愛犬と一緒に、私たち飼い主も成長していきましょう。

 

 

それを、

どうかダメな飼い主だなんて、どうか思わないでください。

 

 

子供にとって、親は全てです。

 

同じように、

愛犬にとっても、飼い主が全て。

 

その時に、

完璧な飼い主かどうかなんて、関係ないんですね。

 

 

大切なのは、

飼い主さんのお気持ち。

 

 

私も、未だに、

「愛犬と良い関係を築きたい!」という強い気持ちを持ち、

今日までいたります。

 

 

その気持ちだけは、

誰にも負けない自信があります。

 

 

image

 

 

 

ですから、

このブログをお読みの飼い主さん。

 

どうか、ご自身を責めないでくださいね。

 

愛犬にとって、いつも1番の理解者でいてあげてください。

 

それだけで、

もう完璧な飼い主さんなのです(^^)

 

 

 

 

 

この世には、

色んな形の幸せがあります。

 

愛犬の愛し方だって、みんな違います。

 

それを、

それは間違ってる、それは正しいと決めるのは、

私は間違っていると思います。

 

 

 

この間、紹介した、

「貧乏人は動物を飼うな」も、そもそも、

愛犬の幸せを1番に考えていれば、

きっとこんな事にはならなかったのだと思います。

 

 

目の前にいる動物に対して、

自分は何をすることができるか。

 

目の前にいる命に対して、

自分は何をしてあげることができるか。

 

 

大切なのは、そこなのに、

どうして、こんな悲しい結末になってしまうのでしょう。。

 

 

こんなにも、

動物がその身をもって、

争いは良くない、共生していこう、と伝えてくれているのに。。。

 

 

それをしっかりと受け止める人が

増えていくことを願うばかりです。

 

 

image

 

 

★ワンちゃんと幸せに過ごすヒントが、
たくさんつまっています!

 

 

無料教材をぜひ、お試しください♪

 


下記のフォームに必須事項を入力の上、
送信してください。

 

→ ★★★

 

24時間以内にお送り致します。

 

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

 

◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw