「もし生まれ変わっても、人間に。。。」 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

 

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

さて、我が家では、

ヒーターの前で3人でくっついて、

まったりしています。。♡

 

 

草太が埋もれていますが。。。笑

 

 

 

 

とても幸せな時間です♪

 

 

さて、昨日お会いした、飼い主さんが
とても素敵な言葉を残してくれました(^^)

 


もうそろそろ14歳になる、
ゴールデンをお飼いの飼い主さん。

 


その飼い主さんが、
診察が終わって、帰られる時に、
私にこう言ってくださいました。

 

「この子がね、最後亡くなる時に、
『ああ、人間に飼われて、幸せだったな。
 次、もしまた生まれ変われたら、人間になりたいな』って思ってくれるように、
 最善を尽くしたいんです。」

 

なんて素敵な飼い主さんなんだろう。

 


そして、
なんて素敵な言葉なんだろう。

 

image

 

 

本当に、この飼い主さんのおっしゃる通りです。

 


飼い主は、犬を選ぶことができますが、
犬は、自分の飼い主を選ぶことができません。

 

それなのに、
犬は、どんな飼い主であれ、その人に注忠誠を尽くします。


だからこそ、
選ぶ立場だからこそ、

私たちは、自分自身で選んだ愛犬を、
最後まで見守り、

 

そしてこの言葉のように、
愛犬が最後の時に、
「人間に飼われて幸せだった」と思ってくれるように、
日々しっかりと愛犬に最善を尽くさなければいけないのだと、
私は思います。
 

 

image

 

 

 

言葉が通じないからこそ、
気持ちを言葉で伝えられないからこそ、

こうして、ワンちゃんに人間っていいな。
人間って素敵だなって思ってもらえるように、
私も最善を尽くそうと思いました。

 


言葉って時には暴力になりますが、
時に、人を温め、人を救うものにもなります。

 


私は、人や動物を救うために、
これからも言葉を使ってブログを書いていきたいと、強く思います。

 

 

 

 

★ワンちゃんと幸せに過ごすヒントが、
たくさんつまっています!

 

 

無料教材をぜひ、お試しください♪

 


下記のフォームに必須事項を入力の上、
送信してください。

 

★★★

 

24時間以内にお送り致します。

 

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

 

◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw