千歳JAL後のランとかいろいろ | そのうちサブ3.5

そのうちサブ3.5

メタボ脱出からのラン6年生

50目前からのランデビューですが、楽しく頑張ってます(^^)

千歳JAL国際17k以来ですねアセアセ


同居の父の救急搬送からの入退院などもありバタバタしておりました。

覚悟して同居したつもりですが、やっぱり大変ですねチュー

自分は当然日中は仕事でいないので殆ど目が届かない…


今後の事を考えて、費用は掛かってもケアマネさんと訪問看護のお世話になる事にしました。

きっと母も含めて少しずつ、もっと状況は悪くなるだろうし。



なんて吐き出しみたいな書き出しですが、自身の心の整理なんでスルーしてくださいね〜



さて、ランの方ですがなんとかぼちぼち

治りきらないアキレス腱周辺の痛みをケアしながらですチュー



横着して画像貼り付け爆笑

時系列的にはしたこら上ですな





殆どジョグですニコニコ


15日に洞爺湖以来のロング走

キロ6で30が目標でしたが、最後は歩きも入ってヘロヘロ走でした笑い泣き




アキレス腱はサポーターのおかげで大丈夫でしたが締め付け方が良くなかったのか足の甲が擦れて流血もやもや

この辺は試行錯誤ですね〜



洞爺湖マラソンで痛感した走り込み不足アセアセ

やっぱり自分はここが課題で、脚が攣るのこれが出来てないからだと確信してます爆笑


次のレースは道マラなので6月7月は最低200k

なんですが虚弱なんで怪我対策が必須タラー





なんて言いながら200は微妙な進捗状況アセアセ


6月は会社の決算月でいろいろ忙しいチュー

自分は今回役職定年で仕事の持ち場も変わる筈

まあ言い訳しても仕方がないのでぼちぼち頑張りますウインク