千歳JAL国際マラソン17キロ | そのうちサブ3.5

そのうちサブ3.5

メタボ脱出からのラン6年生

50目前からのランデビューですが、楽しく頑張ってます(^^)

柄にもなく速報的なのをあげたので、あんまりネタもそして相変わらず写真もないですが備忘録です。


17キロのAブロックってことで朝一の出走笑い泣き

千歳はいろいろ移動で時間が掛かるので、着替えも脱ぐだけにして出発ウインク

千歳駅前からのシャトルバスの渋滞が話題ですが、自分は7時1分着のJRからバス乗り場直行してスムーズに乗れました。

これ、コンビニでのんびりしたりしてたら際どかったかもですねチュー


今年は荷物置場が出来ていてビックリ‼️

去年までは貴重品しか預けられなかったはず

これは遠征の方も安心ですよね〜



さてレースですが生まれて初めてのAブロック

恐れ多くて後方からスタートニコニコ

林道突入の2キロ過ぎからはやっとバラけて走りやすくなった

ガーミン確認すると大体キロ5

ハーフ未満なのでキツくてもどれだけ粘れるか

やり過ぎ注意で下りまで我慢チュー


さすがはAブロック

ある程度バラけた後は周りのランナーは同じ人達

ほぼ同じレベルなんですね〜

これは走りやすいニコニコ


半分登りなんですが6キロ辺りですでにゼーハー

中間地点でやっと降りになるけど、去年より余裕なしチュー

下りなのに既に歩きたいアセアセ


完全に我慢大会笑い泣き

この辺りでガーミンでペース確認するとキロ8分

今日はバグってあてにならない事を確認もやもや

でも確実に去年より余力無し

これがいいのか悪いのか

多分適切に前半抑えて後半に残すべきだよね

ごまかしの効かないフル以上の距離は絶対チュー


さて名物の2箇所の信号は今年はほぼノンストップ!本当はこれを口実に休みたかった〜爆笑


ほぼ気力だけで残りを走ってゴール




この「追加」って邪魔だけど消せないタラー





50分以降はGPSロストであてにならない爆笑



林間コースで応援は少ないけど、エイドやゴールの高校生?の元気な応援やハイタッチ🤚はオッサンにはとっても嬉しかった爆笑

最高のご褒美でしたラブラブ

次回は80分切りたいですねウインク


さて洞爺湖、千歳を終えて課題再確認

今年は道マラまで大会参戦はないので先ずはちゃんと走り込みですね〜


あと秋の本命レースも考えないと

道内は秋のレース限られるのでどうしたものか

道外遠征するならそろそろ決めないとですねニコニコ


先ずはサブ4復帰ですねチュー


でわでわバイバイ