久しぶりのハーフ走 | そのうちサブ3.5

そのうちサブ3.5

メタボ脱出からのラン6年生

50目前からのランデビューですが、楽しく頑張ってます(^^)

大晦日以来の更新アセアセ


今更ですが本年もよろしくお願いしますニコニコ


ボチボチ走ってますが、なかなか治り切らないですね。悪化だけは避けたいので様子見ながらチュー


いろいろ調べましたが、継続しているのはエキセントリックスストレッチングですね。

階段とかを使って片足で体重をかけてアキレス腱を伸ばします。15秒を3セット。

気休めかも知れませんが、少しずつ良くなってる気はするのでもう少し継続していきます口笛




今日でようやく100キロ超えましたチュー

9月以来ですタラー


基本トレッドミル 中心ですが、脚を作るためにもちゃんと走らないとですね。


1月4日 つどーむ




屋内ランモードで走りますが、一周400mが360mで出ます。まあしゃーない爆笑





今の自分にはちょっと負荷が高かったかな〜

心拍も高いですねアセアセ


1月8日 つどーむ


この日は久しぶりにラン仲間と練習

練習後に新年会&今年の作戦会議口笛




この日のラップもやっぱり1周360mタラー



1月21日 ここロード


折角のスノーターサーまだ1回しか使ってない。

寒いけど雪は降らなそうなのでここロードへ

南郷の湯まで車で🚗


先ずは東札幌方向へ

地元と違ってランナーさんがいっぱい口笛

刺激になりますね


途中女性ランナーを抜いたらあっという間に抜き返されて遥か彼方アセアセ

とっても軽快に走られてました爆笑


東札幌の行き止まりで折り返し

今度は環状通りの手前で男性ランナー

同じようなペースで着いて行こうかとも思いましたが、思わず抜いてしまったタラー


一瞬少し足音が遠くなった気がしたのですが、やがて段々近付いてきて背後に笑い泣き

まずいな〜と思いなが少し頑張って走ってましたが、抜けそうなとこでも抜いてくれないアセアセ

どこまで続くんだろうと泣きそうになりながら走ってたら南郷13丁目で足音が消えたチュー


そんなこんなでで前半の4〜5キロ、8〜9キロの早いところは必死でした爆笑


10キロ以降は前半の飛ばし過ぎと昨日のトレミランもあって脚が重いもやもや

成り行きですがガチユル練習と思って距離を稼ぐためにこちらも行き止まりまで


ラスト3キロ位で友人とばったり

一番キツイとこで並走しながらおしゃべりランできてチカラもらいました口笛











1月はなんとか150キロは行きたいですね


ではではパー爆笑