見て来ました!!!!!!

結構体調が落ち着いてきたので見に行って来たんですが、平日の朝イチだったのもあり私と一人しかおらずほぼ貸し切り状態でしたw

ちなみに来場特典はこんな感じ。フィルムの方で笹塚が出るのでよしとしました

というか行った劇場が一周目も二周目も特典めちゃくちゃ余ってたので三周目行った時も貰えそうなのでもう一回行こうかなって思います。

特典だったりのお話はこれくらいでこっからはネタバレありの感想を言おうと思います!

 

 

 

 

 

↑ゲーム本編のネタバレはこちらから!

基本的にみんなゲームの本編はもちろんやったよね!?というていで始まるのでモノローグで済まされたりするのですが懐かしいX-dayの始まりの瞬間にたまらなく興奮しましたね…

そして映画ではCV小西克幸の新キャラが出てくることもあって別の事件が起こり、それが警察の不手際だったり新キャラと柳さんの確執が見せられるような演出がされたり、アドニスの罠のせいで大怪我を負ってしまう榎本だったり、事件の重要参考人として追われてしまう柳と榎本だったり、そして再会する柳とミツル。大まかな流れとしてはそんな感じなんですけど推しの笹塚は現場に出るわけでなくずっとハッカーとして調査しまくってるので出番事態は少なかったんですけど、コンビニでドーナツ買ってきた市香ちゃんに文句言う笹塚やけどなんやかんやドーナツの袋がちゃんとなくなってたりしてニコニコニコ!ってなってしまいましたね……。

あと、榎本が大けがしたとき一瞬驚いて大口叩いてる榎本を見てほっとしていつもの毒舌をするところにめちゃくちゃ笹塚過ぎて笹塚~~!ってなっちゃいましたね……

結構お話としては柳√寄りかなって感じですがラストでわかった真実というか情報的にミツルがなんか関わってくるんだろうな~とは思うし各個別√の大きな一個の事件としてあるみたいな構成の仕方なんだな~って感じました!

そしてエンディング後のエピローグでまさかのゼロの正体が判明するの本当にゲーム本編やった人をターゲットとして前提に作ってるんだろうな~って思いました!しかし冴木の正義の話が出てきて「お前の正義は重いんだよ!!!!!!!!」とはなりましたw

予告で笹塚さんの出番あるっぽくてもう後編が楽しみで仕方ねえ~~~~~~~~

ちなみに、パンフは前後編共通らしいので買わなかったんですがグッズは買いました

 

安定の笹塚だけですがwww
まあそんなわけでめちゃくちゃ楽しめました!!!
もう一回見に行きたいな~~
それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ