なんとなく、ちょっと前に見たスチルだかPVだかで銃を市香ちゃんに突きつけてるのを見た気がしたので怖い人なのかな〜って思ってたら天然タイプで驚きました!

本当は怖いんかもしれんけど!スタートです↓

岡崎契(cv:梶裕貴)

26歳。 愛時たちを警護する任務に就いている警備部警護課――SP

要人ではない愛時たちをなぜ警護するのか理由は判明していない。おっとりとした性格で、言動もマイペースかつ天然気味。自然と人の懐に入ってしまうような独特な空気を持つ。

愛時たちからは警戒されているが、契は良い関係を築きたいと思っている。

特技はいつでもどこでも寝ること。

感想

岡崎はなんていうか距離感が独特だな〜って感じしました。

市香は事件の捜査を独自で始めることを決め、ストーカー男性が死亡した7月のX-Day事件を調べることにした際岡崎が何かと周りにいたり手伝ってくれることを不思議に思いながらも着実に無自覚に岡崎へと信頼を育てていった。

しかし、7月のストーカー事件…そして直近の公園のトイレ爆破事件の容疑者である菅原理香との接触の際、市香は彼女の地雷を踏んでしまう。錯乱した彼女に胸ぐらを掴まれた際首輪が露わになってしまう。

菅原を抑えてくれた岡崎に礼を言おうとしたが岡崎は市香に銃口を向けていた(これが私が唯一岡崎を見たことあったスチルだったことを思い出しました。)

まあ、銃を向ける理由としては十分で市香がアドニスと繋がっているかもしれないから、だった。

どう説明したものかと黙っていると首輪から声がし、市香の首に毒が仕込まれており警察に言うと市香を殺すということも言う。その事実に岡崎は同情を見せたが、市香から見れば岡崎が失望しているようにも見えた。

しかし、だからといって市香は事件を追うことを諦めない。その信念の強さに岡崎は自分の理想の人を市香に重ねる。

そして、約束をする。

市香こそが自分の理想で守るべき人であると、

自分の命をかけてでも市香を守り抜くと、

だから市香も何があっても事件を追うことをあきらめないでほしいとき言い、市香もそれに頷いた。

それから少し、菅原理香は警察に捕まるがアドニスの手によって記憶が消されたのであろうことが窺える。

そして、それから少し未だ事件を追うことをやめない市香そして岡崎はX-Day事件の一つ、現役の警察官が被害者となった事件に目をつけ、そして元警察官である山条圭介へと行き着く。

この山条がね〜〜〜〜〜〜実際、アドニスとして人を殺してるから許せる人ではないんですが、それでも義理堅さも持ちつつ、警察であった過去がわかるようなのがすごくいい

引き金を引いてしまった自分が許されるはずがないと知りつつ警察の正義に嫌気がさし、憎んでいるとして、【殺ったもん勝ち】というのがまーーーーーーー良い。

山条めちゃくちゃ良いんだよな…… 


山条と勝負をする市香。

山条が明日起こすという事件を止めればいいというものを無事止めることができた市香、そして岡崎。

山条から事件の真実と真意を聞く市香と岡崎。逃げる山条を問い詰めるがその先では山条が地雷を仕掛けており、撤退を決める(この時の市香を姫抱っこしている岡崎のスチルがかっこいいんだよな〜〜〜)

しかしこの際に市香を守るため自分を犠牲にした岡崎の行動や、死んでも市香を守ると言った言葉に市香は違和感を覚え、そして岡崎を見舞いに際に怒る。

だって、市香にとって岡崎は大切な人になってしまったから。死ぬために戦うのではなく、生きるために戦って欲しかったから。

けれど、岡崎は謝りはすれど自分の信念を曲げるつもりがなくそれが市香も分かっていたから謝って欲しいわけでもなく行き違い…喧嘩となってしまう。

しかし、刻一刻とX-Day事件が近づいてしまう…そして市香は覚悟を決める。事件解明のために自分の首輪を調べてほしいと。

市香の知らない間に柳たちと手を組んでいた岡崎にLINEのグループ的なところで止められ、事務所でも喧嘩してしまうが話し合いの末、市香と岡崎はお互いの気持ちをぶつけ合い、好き同士となり(付き合ってはいない)事件解明のため首輪を調べてもらうこととなる。

(岡崎の過去は割愛します)

岡崎√では最後まで解明できることはなかったが、山条からもらったヒント、そして首輪を調べた時に出てきた情報によりアジトを突き止めアドニスをとっ捕まえようとしたところで上層部によって止められてしまう(首輪を調べた後に森丘と峰岸に市香の首輪云々の事情は伝え済み)

そして一斉待機が命じられる警察。市香もそのうちの一人だったが首輪から声がする。そして脅される。岡崎の命が欲しければ市香一人でアドニスのアジトに来いーーと。

市香は散々迷った挙句一人で行くことを決めるがそれを分かっていたかのように岡崎は市香の家へとお邪魔する。しばらく、市香は岡崎と過ごした後…香月に本心としては別れのような言葉を口にして、アドニスのアジトへと向かうが直前で岡崎にバレてしまい、そして一緒をに行くこととなる。

その後の山条と岡崎が対決するのも胸熱なんですが、山条が30分市香の首輪の通信を途絶えさせ、そして市香の首輪を外したのが最高に株上がりポイント(恐らく山条の言っていた、ハッキングもできる坊主ってのが【あきと】のことなんだと思う)

山条は市香の首輪が取れたのを確認すると銃を放ち、瓦礫を崩れさせ市香と岡崎を下の階へと落とす。

俺はここで死にたいんだよと言って

さ、サイコ〜〜〜〜!!!!!すぎる

敵としてあっぱれすぎる山条、好きです。

その後、アジト内の教会のような場所にて山条と同じく幹部格と思われる御國れい、と対峙する二人。

御國の従える部下たちそして御國と銃撃戦になる。

御國に致命傷を与えることができたが爆撃音によって岡崎に隙ができる。それを庇う市香。

岡崎は市香を引きずりながらアジトの外へと出ていくのだったーー。

これはハピエン√だし市香も岡崎も当然生きてるんですが、何より衝撃なのが死にかけの御國と、ゼロの会話。

セリフのいくつかがめちゃくちゃに、おのゆーに聞こえるんですよね!!!!!

なんていうかおのゆーっぽい癖?っていうんですかね

これで外れてたら申し訳ないんですが御國との会話で私はゼロ=冴木でしょ!という確信を得てしまいましたね…ええ 

私的に榎本√のテーマが【正義】で笹塚は【殺意】だと思うんですけどそうなると岡崎√のテーマは【守るべきもの】のような気がするんですよね〜!

岡崎、男としてはめちゃくちゃに面倒な性格してるけど仕事人としてはめちゃくちゃかっこよかったしなにより山条圭介が良かったのですごく楽しいルートでした!

おもろ!

制限なしルートはこれで終わったので後は制限付き√のみ!

私の予想は当たってるかなぁ…当たってるんだろうな多分きっと

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ