なんとなく人気なイメージある。あと、すんごい猫目ですよね。乙女ゲームの浪川さんぽいキャラだよな〜という感じもします。
では、スタートです↓


笹塚尊(cv:浪川大輔)

24歳。元は警視庁サイバー犯罪対策課にいた。数ヶ月で離職している。頭は良いが、毒舌で自己中心的な性格のため、反感を買うことも多い。自分以外の人間は簡単に信用しない。利用できるか否かを考える。

過去の経緯から「銃」というものに、トラウマを抱えている。クールに振る舞っているが、甘いもの(特にドーナツ)が大好物という一面も。


感想

いや、プレイ前は笹塚は落ちんだろ〜!と思ってたんですが沼に落っこちました。

ずるいズルすぎます。

こんなん好きにならん人おる????!!!!ってなる

まあ、そんな笹塚√の感想ですが。

まずは笹塚に認めてもらうところから始まる。最初は当然の如く榎本よりも厳しく突っぱねる笹塚ですがそれでもへこたれず諦めない市香。

そこで、笹塚にあるテストを出される市香。

それは柳や笹塚や白石はすぐに行き着いたX-Dayを追うための前提となる問題だった。タイムリミットを出され、それでようやくパートナーであることを認められる市香。

そして銃刀法違反が解除されたきっかけとも言える八月の事件を調べている際、12月7日に8月の事件のネットゲームの開発者がX-Dayに関わる事件として殺される。そしてその流れからX-Day事件の関与の疑いで相田学が逮捕される。

そこから、市香は峰岸の狙いにより一度聴取を任される(携帯を奪われた相田に携帯を与え脱走させる目論見で)

そしてそれと同時期に笹塚は峰岸直々に復職を頼まれる。

ずっと断っていたが、相田の脱走の件もありいくつか条件をつけ復職することとなる。

そのまま逃げ出した相田を追い詰めた先で、市香は銃を構えることとなる。その際は相田を捉えることも出来、怪我人もなく難なく済んだが笹塚の様子がおかしい。

蒼白した顔で、お前死んでないよな?生きてるよな?というばかり。そして気絶してしまう。

事務所に運んだ後しばらくして起きた笹塚から市香が聞いたのは笹塚の重い過去、トラウマだった。

笹塚はアメリカにいた際、銃を所持した未成年の男に母親を殺されている。最初狙いにしたのは幼い笹塚だったが、母が笹塚を突き飛ばし庇ったのだった。

だからこそ銃がトラウマで持つことも、持っているのを見ることも無理なのだという。そして母親を殺した犯人はギャングの後ろ盾があったこともあり裁かれることはなく釈放された。

だから今でもその犯人のことを恨んで殺してやりたいくらいだ、と笹塚は言う。そんな時市香の首輪越しにアドニスからコンタクトが取られ、アドニスは市香だけでなく笹塚も勧誘する。その時は断った笹塚だったがどこか揺れているのは事実だった。

そして、相田の取り調べをしていると突然、相田の事件に関する記憶がすっぽりと駆け落ち、それはアドニスが消したのだと思われる。

そして、同時期警察を振り切り拉致された瀬良あきとはアドニス関係者であることが明確とされ香月は事情聴取されることとなる。それを説明した後、香月が傷ついていることが痛いほど分かるからこそ市香は傷心し呆然としている。

帰り際、それに声をかける笹塚がまーーーー良い…

「…俺がいるだろ」

「お前は、俺の、パートナーだろ。つまり、一人じゃない」

「この俺がついてて、何が不安なんだよ。…言ってみろ、このバカ」

そして、市香の涙にそそられたのか愛おしくなったのかは定かではありませんがキスをする笹塚(ハピエン√限定)

まーーーーーー良すぎません!!!???

好き

その後、香月の事情聴取も無事済んだ後笹塚はあきとからのメッセージが届いていてネット上で接触を試みることを明かす。それに市香も同席することを許され、あきととコンタクトを取ることなる。

その内容は予想通り、アドニスから笹塚と市香への勧誘と。香月にもうメールを送らないよう言っておいてくれとただそれだけの言葉だった。そして、笹塚が殺したくてたまらない男を殺す機会をアドニスの手を取れば与えようということだった。あきととの通信が切れた後、笹塚は市香を帰しひとりで考えーー、そしてたどり着く。

あきとが笹塚へと送った暗号。メッセージに。

そのおかげでアドニスのあきとが独自に調べた内部の情報、首輪の外し方、ゼローーアドニスのトップの正体、アジトの居場所等が記されてありそれにたどり着いた笹塚は市香の首輪を外すことに成功。

そして、峰岸への報告の後アジトへと乗り込むことに成功し警察はアドニスを一斉検挙にすることに成功するのだった。

そして、峰岸からの復職の頼みを聞く条件の一つのうち、そして笹塚の願いである銃刀法の復活がされることとなった。

ーーと、榎本√と比べると格段に真相に近づいた√だな〜!って思いました。

そして何より、アドニスからの誘いに踏みとどまった理由として笹塚が市香に対し

「ーーお前を泣かせたくなかった。それが、俺がアドニスを退けた理由なんだよ」

って言うのがめちゃくちゃに良い…

そしてハピエン、笹塚はもうとっくに付き合った気でいたことも市香の努力によりちゃんと恋人同士になれたこともめちゃくちゃよかった…

笹塚の意外でもなんでもなく独占欲が強く(女に対しても発揮される)やきもち焼きで俺様で、でも市香の前だと強かったり弱かったりして…そして銃刀法解除の件に調べてた理由が彼のトラウマに絡めるシナリオもめ〜〜っちゃくちゃよかった

笹塚〜〜〜好きだ〜〜〜

まだ3人ほど残ってますが笹塚撃たれてしまいましたすき

今んとこ笹塚がトップですね。

今後笹塚がずっとトップなのかダークホースにやられるかは分かりませんがめちゃくちゃ楽しい√でした!

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ