ぼくが好きなブログ_31 何だか謎の面白さ | パゲわかめ先生のブログ

パゲわかめ先生のブログ

ハンドルネームは塾講師時代の生徒からの呼び名を3種合体
きっかけは元教え子とYouTubeからの勧め
なので記事一覧→テーマ別→創作曲と進んで是非御視聴を
記事内容は詩・随筆他実話創作織り交ぜて多種多様

このシリーズも今回で31番目

割と最近出会った人なのだが

何となく楽しそうでフォロワーになった

 

最初

記事画面トップの

 

下関 七星(ななほし)倶楽部

 

を目にした時には

 

おや? ななほし?

 

てんとう虫 とか

虫好きさんブログなのか?

 

とか

 

または JR九州の ななつぼし とか

北海道米の ななつぼし みたいな感じか?

 

などと想像したのだが

中身は大いに違っていた

 

 

 

 

布遊び「手提げ袋」「小額」

書遊び「漢字の世界」

 

 

 

とか様々

 

 

 

この人の記事画面

何とも不思議

 

 

 

右端で

記事内容とCMとかが被ってる

 

他の人の画面では一度も経験したことがなかった違和感

 

これは一体何なのか?

 

どうしたらこんな画面が出来上がるのか?

 

う~ん 謎

 

 

 

 

布遊び「手提げ袋」「小額」の世界 では

手作りの品々が写っていて

 

へえ~ 何か良い感じ

 

時に小さな宝石のようなものも散りばめられていたりして

不思議な魅力を運んでくれる

 

 

 

書遊び「漢字の世界」では

立命館大学名誉教授だった白川静教授の書籍を元に

漢字の起源とか成り立ちを解説してくれている

 

そこは

ザーアートマンのブログ

 

と共通した部分もある

 

 

 

三人姉妹さんが交代で

と言うか順繰りに書いていらっしゃるようだが

 

それぞれの違った個性が出ていて興味深い

 

 

 

なのだが

この人の記事

いいね! の数がいつも少なく1桁

 

ぼく個人としては

もう少しファンが増えても良いのでは

とも考えて記事にしてみることにした

 

 

 

とは言っても

ぼくはメジャーなものは好きになれないので

マイナーな存在が好きなのだが

 

この人の場合はちょっと少な過ぎ かも

 

 

 

でもいいのだ!

 

知る人ぞ知る って感じで格好良い

 

 

 

 

そう言えば

 

ぼくが過去にこのシリーズで紹介した

 

IKUYOKIN さんのブログ

 

 

このシリーズでは扱ったことのない

不動産に強い日米公認会計士さん

とかも いいね! の数は

毎日10程度だし

 

それはそれで良いと思う

 

 

いつも想像するのだが

いいね! の数が何百とかになってる人達って

全員の相手の記事

ちゃんと読んだりできてるのだろうか?

それが実に疑問で

あんまり多すぎる人の記事は信用できないな

となってしまう