ご訪問ありがとうございます♡

空間デザイナー・Satokoです。 

はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介

 

 

さて本日のお題は

 

「インテリアコーディネートの進め方」

 

ベタなタイトルです滝汗

 

コーディネーターさんによって、それぞれのやり方があると思います。

 

度々申し上げますが

 

インテリアに正解は無い!

 

手順だって様々あって当たり前ですウインク

 

 

 

 

Kanakoからインテリアコーディネートの依頼?!

 

 

東京で暮らす娘・Kanakoが住まいを変えることになりました。

 

東京ってスゴイのねーあせる

 

これいいじゃん!って思って問い合わせしてる間に、

もう誰かが契約しちゃうの笑い泣き

 

スピード感がすご過ぎ。

 

ことごとく見送った後、仲介業者さんに直接情報流してもらうという作戦に切り替えましたw

 

色々みているうちに

条件がクリアになってくるもの。

 

それらをお伝えしておけばいち早く情報がGETできます。

 

作戦を変えたらほどなく希望に近い住まいを紹介していただくことができました。

 

ほっと一安心・・・

 

と思いきや

Kanakoからインテリアコーディネートの相談です。

 

 

 

 

残すアイテム・買い足すアイテムをはっきりさせる

 

まずは。

 

次に控えているお引越しという近々のミッション遂行に向けて

 

今使っている家具や電化製品などの家財道具のうち、

 

何を新居に持って行くか。

 

そして何を買い足すのか。

 

これを明確にしなくてはDASH!

 

 

新築をご計画の方も同じですウインク

 

ぜひ、コーディネーターさんに伝える、または相談してくださいね。

 

 

 

インテリアにかける予算を組む

 

並行して考えてほしいのが

 

「予算」。

 

Kanakoからは、インテリアのセレクトをしてほしいと言われたのですが

予算を把握しておかなくては、何を選んでよいのかわかりませんあせる

 

このことを

住まいづくり、たとえば新築の場合に置き換えると

 

銀行からいくら借りれるのか、

 

毎月の返済がどれくらいだったら生活レベルを下げずに返済していけるのか、

 

を明確にし、

 

土地と建物の総額をグリップしなければ先に進めないのと同じです。

 

 

 

インテリアイメージを共有し、カラー構成を決める

 

 

アイテムが整理され、

 

予算がグリップできたら、

 

次にインテリアイメージを共有しながら、カラーを決めていきます。

 

お部屋ごとに取り組んでいくのですが、

 

今回は、LDKと寝室しかないからちょっと楽ウインク

 

 

彼女の希望のインテリアイメージは・・・

 

インダストリアルとエレガントのミックスコーデラブラブ

 

 

そこで私が考えたのが・・・

 

 

 

このカラーの組み合わせです。

 

これだけ見てると、男性っぽいですよねウインク

 

 

 

ミックスコーデの神髄

 

できましたーーーアップ

 

 

 

 

これがイメージボード☝

 

Kanakoも社会人となって7年目。

 

大人の女性になりましたキラキラ

 

子供のころからピンクやブルーを使ってお部屋をつくってきましたが

 

今回は一旦封印してみましたクローバー

 

 

カラーは地味で華やかさは無いのですが、

 

女性らしくエレガントなデザインのアイテムを揃える。

 

 

シックで大人の女性的インテリアプランが出来たのではないかしら音譜

 

 

10月にはお引越しをします。

 

完成したら、ご紹介しますねビックリマーク

 

お楽しみにウインク

 

(ってか、私は報酬を何でもらうかニヤニヤ思案中)

 
 

只今ご案内中のイベント


【ワードローブとクローゼットの理想の関係@GJ Life style Salon】

 

<日時>10月5日(金)10:00〜13:00

10月6日(土)10:00〜13:00

 

キラキラ詳しい内容はこちら

<料金> 10,000円(税込) ※カード払い可

<場所> GJ Lifestyle Salon
一宮駅付近(お申し込み後詳しい住所をおしらせします)

<定員> 各6名



※ご注意

お申し込み後1週間以内にお振り込み下さい。

開催4日前までは、振り込み手数料を差し引いた全額をご返金します。

開催日3日以内のキャンセルは、ご返金しかねます。
予めご了承下さい。



ご希望の日にちをクリックしてお申し込み下さい♪

 

 

 

 

 

●10月の家づくり勉強会

 

 



お申し込みは
ドキドキこちらドキドキ