はじめまして!

 

空間デザイナー・Satokoです。

 

 

 

 

本名:水谷聡子。

1962年生まれ。

 

愛知県一宮市に暮らしています。

 

まずは家族を紹介させてくださいね。

 

一人娘のKanakoは高校卒業後、東京の大学へ進学し、今では社会人6年目です。

あっという間でした〜!

 

母親としては、東京で最初にお酒を飲みながら食事をした日は感無量笑い泣き

 

今となっては会う度にがんがん飲んでいますがw

 

17歳の時に私達のもとから巣立っていったKanako。

彼女とのこうした時間は、私にとって至福の時です。

 

 

 

実はKanakoが生まれた2年後に

女の子が生まれました。

Nanakoといいます。

彼女は1年という短い人生を全うして

神様の元へ旅立っていきました。

 

私にとっては受け止め難い現実。

 

それでも。

事情がよく分からない年端のいかないKanakoがそばにいたから。

彼女に、時間とエネルギーと想いをひたすら向けた日々を繰り返すことで

私は何とか暗い闇から抜け出すことができました。

 

あなたに会えて良かった。

娘であると同時に、只々感謝する存在。

 

ブログにも、たまーにKanakoが登場します。

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

同年の夫は、仕事上では先輩になります。

現在は良き(?)ビジネスパートナーw

 

image

 

そもそも独身の頃はピアノ講師をしていて

地元工務店3代目の夫に嫁ぎ、お手伝いから入った建築の世界。

今こうして多くのお客様と出会い、日々努めさせていただいているのは

夫との出会いがあったからですね。

主に彼とは、私達の子供世代のお客様!!に向けて、

性能もデザイン性もよい住宅をご提供しています。  ☞☞☞ R+house一宮丹陽

私だけじゃなくおそらく彼も、

あふれる親心みたいな感情を隠すのに一苦労していると思います。

 

 

さて遡りますと・・・

 

夫婦で同じ仕事をするのは

色々な意味でかなりハードなものでしてあせる

 

私は2001年に夫の経営する会社から独立し、

今の場所(愛知県一宮市猿海道)にオフィス兼ショールームを構え、独立起業しました。

 

それからは馬車馬のような日々www

 

2014年には、「食」をキーワードとしたプラットフォーム事業部「ライフスタイル系クッキング・Cafe/Lunch Pirouette(ピルエット)」

を立上げ、

同時に、衣食住をトータルでプロデュースすることを目標にグランジュッテ株式会社として法人化。

 

現在は、女性目線を活かし

お客様のライフスタイルに寄り添った空間提案を行っています。 

 

特に、人生のセカンドステージを迎える40代以降のお客様のリノベーションです。

 

☞☞☞ 人生を変えるリフォームプロジェクト

 

 

私自身も

今、そして今後のライフスタイルを鑑み、中古マンションを購入し、フルリノベをして暮らしています。 ☞☞☞ マンションリフォーム

 

 

 

ここでは定期的に、暮らしのクオリティーをUPしていくためのサロンレッスンを行っています。 ☞☞☞ GJ ★ Lifestyle Salon

 

 

 

クリスマスシーズンにはロサンゼルスへ!

おしゃれなインテリアショップやオープンハウス、フリーマーケットをめぐる

インテリアどっぷり!の4日間企画も行っています。 ☞☞☞ Enjoy!Interior @L.A.

 

 

 

インテリアコーディネーターに憧れて

一生懸命勉強し、資格を取得してから約30年。

 

実践で学びつつ、一件一件丁寧に向き合いながら

延べ1000件以上の空間提案をしてきました。

 

もはや業務は「インテリア」という範疇にとどまらず。

 

今は、空間デザイナーと名乗らせていただいています。

 

リフォームでも新築でも。

 

今までの経験と新しい学びをミックスさせて

そこに暮らすお客様の人生が

さらにシアワセで満ちていくために。

 

お客様とともに理想の空間を共創していきたいと思っています。

 

みなさま

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

覚悟の瞬間 グランジュッテ株式会社 水谷聡子

テレビ番組 「KENJA GLOBAL × 覚悟の瞬間」にて放送されました。