働きすぎの対処法ってあるの? | アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*

アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*

駒沢大学にあるアーユルヴェーダサロン「パドマスーリヤ」のブログです。
インドの伝統医療であるアーユルヴェーダの理論をもとに、デトックス(浄化)し、免疫力を高め、アンチエイジング効果も期待できます。


チャイブスリランカ葉っぱクローバーてんとう虫ハーブインド葉っぱチャイブスリランカ葉っぱクローバーてんとう虫ハーブインド葉っぱチャイブ



前回記事の続きです。


『忙しいという字は、心を亡くす。と書くんだよ?



こんなこと言われてしまう程、頑張りすぎてしまった


このような時、どうしたら良いのでしょうか猫村1?



おもいきって



猫村1の~んびりしてしまう



真面目です。これが私の提案です・・・猫村1



難しく考えず、シンプルに考える。



何かを犠牲にしてまで、守るべき大切な事・人があった場合。



どうしてもそのまま前進しざるを得ないのであれば


同じように自身のことを大切に、守っても良い双葉


という事を、忘れないでほしいと思うのです。


自分自身は、それを忘れやすいほうなのですが猫村2


勇気を持って、潔く手放してしまえばよい事柄も


時に。あるのではないでしょうか


『得る物が大きければ、失う物も大きい。』


よく聞く言葉ですが、仮に全てを得たと感じて、


それらを、全て維持しようと必死に抱え込んでしまっても


重くて、動きにくくて、苦しいと思うのです。


どんなに人から羨ましがられても


本人にしてみれば、大して心地良くはないでしょう。


色々な方の、色々な選択があって


巡り巡った全ての正解なんて、きっと一生を終える時に


その人にしかわからないのかもしれません。


緊急性を要する物事も、もちろんありますが


あまり、せかせかピリピリしすぎると


ヴァータが増悪しますし台風


結局ピッタも増悪しやすくなりますメラメラ


ヨガをしながら自身の内側と向き合ったりヨガ


『本当に今戦っている事柄は、本当にそうあるべきはてなマーク


自身の奥底にある、素直な部分と向き合ってみるのも


良いかもしれませんね猫村1


『そんな事言っても、それどころではないうぅぅ~


だなんて


確かに、度合いによりますよ


ただ。


過労死してから、天国でも同じように言えるでしょうかはてなマーク

$アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*


本当に『いざという時』続きで、


体調や、お肌の調子を崩してしまったときは



手私にできることであれば手


精一杯、お手伝いをさせていただきますほし


PADMAゾウSURYA

世田谷区 田園都市線 駒沢大学駅 駅近の完全予約制の
隠れ家アーユルヴェーダサロン・パドマスーリヤです

ニコちゃん


最後まで読んで下さり、ありがとうございますクローバーてんとう虫

読者登録してね


チャイブスリランカ葉っぱクローバーてんとう虫ハーブインド葉っぱチャイブスリランカ葉っぱクローバーてんとう虫ハーブインド葉っぱチャイブ