あわてない・あわてない☆ | アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*

アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*

駒沢大学にあるアーユルヴェーダサロン「パドマスーリヤ」のブログです。
インドの伝統医療であるアーユルヴェーダの理論をもとに、デトックス(浄化)し、免疫力を高め、アンチエイジング効果も期待できます。




~心身を穏やかに・豊かに・美しくラブラブ



『あわてないお茶あわてない

これは私が大切にしている考えです星

ですので猫村1サロンはのほほ~んとした雰囲気であることを

けっこう真面目に重要視しております

$アーユルヴェーダサロン*パドマスーリヤ*
野外で無邪気に、コーヒー豆を炒るかのごとく・・・

時に、のんびり楽しい時間を持たないとほし

幸福というものは、感謝の気持ちで眺めると

さりげな~く、周りに沢山落ちているのでクローバーてんとう虫

あんまり忙しくしすぎると猫村1

見落としたり、通り過ぎたりしてしうことがあります

平均睡眠時間が2~3時間程が日常であった、約10年前のことです。


『忙しいという字は、心を亡くす。と書くんだよ?


バリバリと目標を持って、情熱的に働いていた頃

ある人に言われた言葉ですビックリマーク

え?ハッとされた方・・・

美や健康も同じく。そう思いませんか?

忙しくおざなりにした結果、大切な健康や本来の美しさを

亡くしてしまうのは、あまりに大きな財産だと思いませんか。

性別は関係なく以上の物は皆さん、大切ですよね。

それらを失ってしまうことは、

人間として、一度の人生が勿体ないと思いませんかえ~‥???

一時的で、やむをえない場合は頑張って良いと私は思います双葉

しかし、何かを手放す勇気が必要なこともあると。

心のデトックスに、それが繋がる事はけっこうある気がします。

当時は、やりがいも充実感もありましたほし

幸福ではあったのですが、いくつかの大切なものを

犠牲にしていたというのも、否定はできない部分でした

そして密かに、心に痛みを伴っておりました。

『これって、真の幸せなんだろうか。』

月2回しか休みがない時期のある日、その休日を使って

新幹線で出張先からの移動中に、そんな事をふと。

『忙しいという字は、心を亡くす。と書くんだよ?

それでは、そんなこと言われてしまうような時は、

どうしたら良いのでしょうか猫村1?


つづく・・・
ペタしてね
読者登録してね