【今朝は、いくらのしょうゆ漬けを作りました】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊 いつも、ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ


~よがのわ~川端 いづみです♪


初めましてのかたはこちら→《川端いづみプロフィール》

 

【今朝は、いくらのしょうゆ漬けを作りました】

今日は、昨日買ってきた生筋子を

 

しょうゆ漬けにする作業を朝から

 

今年は生筋子がお高くて、チラシにもあまり載ってきません

 

そのうち時期も終わってしまうのでは?

 

とちょっと心配になったので、

 

昨日スーパーに行き、購入しました!

ジャーン!

 

一年ぶりの作業、ちょっとだけやり方忘れてる

 

ちょっと面倒・・・

 

しかーし、生ものは待ってくれません

 

ネットで検索!塩水の塩分量と浸けだれの分量を確認!

(ほんと便利な世の中ですね)

 

①まずは塩水のぬるま湯を沸かし


②それに浸す→網の上でコロコロする


②を繰り返し行う事で、卵が皮から全部はがれます

 

③数回洗って薄皮などを取り除いたら


④ざるに上げて5分ほど水切り

 

⑤その間に浸けるたれを作ります

⑥浸けて完成!!!一晩浸けます!

 

明日が楽しみです~!

 

 鮭よ、今年もありがとう〜😌



 

今週も手帳とともにコツコツと断捨離&お片付け♪

 
✳︎インスタグラムお友達募集中♪→ ✳︎Instagram→ https://www.instagram.com/izumi_yoganowa
 
インスタQRコード
 

断捨離&片付けがすでに済んだところ(36日目)

■冷蔵庫横スペース

■キッチン引き出し

■コンロ下

■キッチンカウンター1

■キチンカウンター2

■キッチンカウンター3

■キッチン上棚1

■キッチン上棚2

■キッチン下左

■食器棚引き出し

■キッチン棚後ろ

■食器棚上

■冷蔵庫

■キッチン下中央

■テレビ台1

■開き棚

■テレビ台2

■カラーボックス1

■カラーボックス2

■出窓書類

■息子机

◼️机の上1

■机の上2

■本棚1

■机下1

■本棚2

■机下2

■鏡台上

■鏡台引出し1

■鏡台引出し2

■タンス上

■クローゼットハンガー1

■クローゼットハンガー2

 

今日片づけるところ

□クローゼット引出し1

 

今週片づけるところ

□クローゼット棚1

□クローゼット引出し2

□クローゼット引出し上

□クローゼット台

 

 
 

~よがのわ~LINE公式

簡単ヨガセラピー無料動画や、手帳のこと、季節のことなどお届けしています

友だち追加

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!
 
~よがのわ~LINE公式では、
体のこと・心のこと・暮らしのことなど毎日とどけています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加

*~よがのわ~HP→https://yoganowa79.amebaownd.com/

10月レッスンは新しくなります!

 *jo式手帳講師一覧

 

音譜 ~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→✳︎Instagram→
 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ