人は何故お酒を飲むのか? | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

人は何故お酒を飲むのか❓
{F68C649F-4AA1-4F81-B921-BF15A7169704:01}

ここ数日考えている事。


お酒って美味しいかな?そうでもないかも??


では何故飲むのか?


瞑想する方が心も身体もとても気持ちが良い!


でも…忙しい世の中~なかなかじっくり座って瞑想出来る時間って作れないタラー


お酒飲むと少し頭の中の考える速さを遅くしてくれて~少し瞑想状態に近いかも?っと。


てっとり早い瞑想なのかな?


今朝の新聞に載ってましたが、世界で最も長生きし、120歳でも認知機能が保たれていたフランス人女性の方の嗜好品がチョコレートとポートワイン、たばこだったそう。


デンマークの研究チームの博士曰く、飲酒量1日ワインならグラス2~3杯、ビールなら350~500mlの適度な飲酒をする人が1番長生きであるとの事。


但し、適度な飲酒をする人は豊かな社会ネットワークを持っている事が多い事もあるので、アルコールだけで長生きの度合いを決める事は出来ないとの事。


つまり?ストレスの無い脳の状態を作ってあげる事により、心も身体も健康でいる事が出来るという事なのでしょう照れ


飲み過ぎに注意して適度な飲酒は脳に良い影響を与えているという事になのでしょうね。そしてお酒は簡単な少しの瞑想状態又は無心状態が作れる道具なのかも知れません。


一個人の考えですが爆笑