ピースとピース | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

生きている間に行きたいところ。
世界遺産。

子供を産む前までは
世界遺産を回りたいと思ってました。

それが
子を産んでからは
彼にいろんな国を知って欲しいと気持ちが変わり
毎年誕生日に新しい国をプレゼントすることを決めました。

日本は恵まれているとても豊かすぎる国
そんな素晴らしい国で生活している事に感謝し
また、
生かされていることを感じ
こんな小さな日本ではなく
世界に飛び立って欲しい。

息子は今年5歳。
7カ国に行きました。

そんな息子と私が同時に楽しめるイベント
PIECE OF PEACE
土曜からスタートしました。

これは
熊本PARCOとサクラマチの二箇所開催の
LEGOブロックで作った世界遺産の展示会です。

サクラマチはアジア

PARCOはLOVE EARTH


みんながラグビーワールドカップで盛り上がる中
静かに楽しんできました。

熊本の街中が
フランスかのように🇫🇷海外の方でごった返し
みんながお祭り騒ぎの週末。

息子の大好きなエジプト系


ママ!ここ!ここにミイラがいる!
さすがLEGOブロック。
細かいところにユーモアが溢れてる♬

もちろん
息子の大好きな

スフィンクスもお隣に鎮座。


そして5歳の誕生日に行きたかった
そうそう。
あれ

モアイ。

モアイがダメならここがいいと言われた

自由の女神。

今年の誕生日は香港でした。
その香港は今、大変な変化を遂げようと
血が流れています。
友人たちが心配です。

ことし、香港へ行ったこと
良かったと思います。
私たちが帰国してすぐに始まったデモ。

ニュースを見ながら
息子は見覚えのある場所で
この人たちは何で怒っているのか
帰国して半年が経とうとしているのに
まだ、続いている理由はどうしてなのか。

いつもたずねられます。

私は5歳の男の子が理解できるように説明することは難しいけれど
世界が平和であるように、
自分ができることは惜しみなくやりなさいと
伝えています。

このLEGOブロックでの
PEACEなイベントは
単に世界遺産をみて良かったね。
と終わらず
そこに平和を願う想いが詰まっているイベントです。
少しばかりの寄付をしてきました。


私が生きているうちに
行きたい場所はたくさんある。
世界の歴史
世界の文化
世界の平和
地球の秩序

まだまだ、知らないことばかりの世界
息子がいつか一緒に行ってくれますように。